こんばんは

コメントありがとうございます
まさにやまねちかのトリセツだ、笑
昨日手に持ってたのは
フルーツたっぷりのビタミンピザ
甘さも丁度良くて美味しかった~

{4D4650A8-7DFF-4543-A519-75F08B264F94}

今日は衣装合わせなどがありました

ちらっと映るマネージャーさんが
551の肉まんの袋を持ってて
また食べたくなりました

{BEF0334D-DB1E-454B-98B0-4DE78C16873E}

そして急いで帰った今日!!
苺も買ってて準備万端!!!
久しぶりにリアルタイムで
大相撲が観れるチャンス

大一番の稀勢の里ー琴奨菊戦にも
かろうじて間に合いました!!!笑

ではでは大相撲三月場所九日目
ちかのブログ解説コーナー

井筒審判長が今日から休場と
んー、昨日の事がどうしても
頭をよぎってしまいますね。。

⚫︎臥牙丸ー大栄翔⚪︎
臥牙丸関の圧力をまともに受けないように、大栄翔関丸い土俵を上手に使って右に回り込みます!そして最後だけ左に動いて、相手を崩すと押し出し!!上手い!!

⚪︎魁聖ー安美錦⚫︎
安美錦関が立合いよく左からおっつけていきますが、魁聖関に右が差されそうになった所で、肩透かしの動き!しかしそこを今場所良く動けている魁聖関がすかさず前へ!ダイナミックな渡し込み!!

⚫︎碧山ー妙義龍⚪︎
碧山関の突き離しに対して、妙義龍関が腰を下ろしてタイミング良くいなすと、よく見て押し出し!!流石の巧さです!!会場が湧きました!!

⚫︎隠岐の海ー栃ノ心⚪︎
右四つ左上手の栃ノ心関攻めていきますが、懐の深い隠岐の海関が何とか堪え、左からのおっつけで前に出ます!そこを栃ノ心関が豪快な上手投げ!!パワー相撲です!!

⚪︎高安ー宝富士⚫︎
左四つの両者が右四つに組みます。そして高安関がタイミング良く回り込み、右からの出し投げ!そのまま送り出し!見事な相撲で2勝7敗と踏みとどまりました!!

⚫︎豊ノ島ー照ノ富士⚪︎
いつもの様に立合い中に入り込む豊ノ島関。しかし強引に照ノ富士関が左を巻き返して、相手が力を出して攻めてくる所を掬い投げ!!こんなに強引でも勝てちゃうのが照ノ富士関の凄い所。

⚫︎琴奨菊ー稀勢の里⚪︎
両者頭でぶつかります。そして稀勢の里関すぐに右に動くように突き落とし!!琴奨菊関、低すぎたか?もろく崩れました。いやぁ、この稀勢の里関の相撲は予想してなかった

⚫︎栃煌山ー白鵬⚪︎
立合い白鵬関ヒジからぶちかまして突き離し、栃煌山関すぐに押し出されてしまいました…!横綱の一方的な相撲!!昨日の嘉風関に続いて栃煌山関は鼻血。

⚪︎日馬富士ー勢⚫︎
真っ直ぐ何度も身体をぶつけて当たっていく日馬富士関!それに対して勢関も下がらず対応し、何とか右を差そうとしますが、日馬富士関左をおっつけて力強く押し出し!!とても良い相撲。取組後の日馬富士関の肩ポン素敵だなぁ。

⚫︎鶴竜ー豪栄道⚪︎
豪栄道関、左で張って双差しになる立合い!そして一気に攻めて寄り切り!!鶴竜関何も出来ず。カド番脱出の豪栄道関!気迫溢れる相撲でした。

数日ぶりの相撲解説。
くぅ(;_;)楽しいですなぁ(;_;)

{5D4F8BDF-EAB4-485C-AB52-A3EDAEB923C6}

思い返せば今日の稀勢の里関は
花道からの表情も全く違うし、
まばたきもなかった…(^・ ω ・^)
賛否両論あるかと思いますが、
私は今日みたいに白星へこだわる
気持ちが伝わってくる
稀勢の里関の相撲、好きだなぁ。
全勝ただ一人!!頑張って頂きたい!!




ちか。