こんばんは

コメントありがとうございます
やはり昨日の白鵬関に関しては
厳しい言葉が見受けられますね。
最近の白鵬関を見ていると
本当に切ない気持ちになります…
でも!白鵬関が居るからこそ
盛り上がるのが今の大相撲だし◎
面白い相撲を期待しよう(。・ω・。)

{34FD829B-9E1B-4EFC-ADC3-328C66ED8A0C}

さーて!今日は何度か告知していた
「首都神話」イベントでした

ずっとずっと
お会いしたかったずんさん!!!!

なぜならば!

{78E8A43D-37A3-4340-9AA0-803A3752FDB1}

私の大好きな行司さんの1人
木村玉光さんに飯尾さんが
似ている!!!!!と私の中で
ずっと話題になっていたからです

以前、番組でも紹介したほど。笑

そして「忍法メガネ落とし」ギャグが
人生の中で一番笑ったギャグなのです←

お伝え出来て嬉しかった(´;ω;`)

イベントに来て下さった皆さん
楽しんで頂けましたでしょうか?
わたしはとっても楽しかったです

本当にありがとうございました!!!

ではでは大相撲三月場所五日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎豊響ー魁聖⚪︎
立合い頭から当たり喉輪で攻めようとする豊響関!しかし魁聖関、体勢を低く低く圧力をかけて押し出し!!ブラジル出身の魁聖関は暖かくなると身体の調子が良くなって、重さを生かして前に出る相撲になるような気がします!

⚪︎勢ー正代⚫︎
正代関立合い組んで前へ出ていきますが、勢関得意の右がのぞくと大きく掬い投げの動きで、相手を崩して寄り切り!!強い!!

⚪︎栃煌山ー豊ノ島⚫︎
右を固めていった栃煌山関。豊ノ島関に差されないように動いていき、よく見て押し出し!!北の富士さん「栃煌山関はスロースターター」と期待の言葉が。

⚫︎高安ー照ノ富士⚪︎
立合いすぐに高安関上手を掴み、懸命に攻めていきますが、土俵際。照ノ富士関が何とかこらえ左からの掬い投げ!!危ない!しかし照ノ富士関のスケールの大きい相撲で、らしさが戻ってきてる

⚫︎豪栄道ー琴勇輝⚪︎
立合いから琴勇輝関の攻め!豪栄道関下から攻めようとしていますが、琴勇輝関相手をよく見て、落ち着いて、腰を下ろして快心の攻め!突き倒し!!インタビューも何か自信のついた表情。

稀勢の里関、落ち着いて5連勝!!!

⚫︎琴奨菊ー隠岐の海⚪︎
琴奨菊関立合いからいつものように前へ前へ出ますが、まさかの展開。土俵際で隠岐の海関が左足一本で残して叩き込み!!逆転相撲!!流れは琴奨菊関だったが…隠岐の海関の土俵際の対応力お見事です!!勘太夫さんもナイス(´p・ω・q`)

⚪︎鶴竜ー宝富士⚫︎
宝富士関、鶴竜関の突っ張りにも冷静。立合いから下がらずに左を探ります。そして鶴竜関が叩いた所で出ていき、これはもしかして!と思いましたが…。鶴竜関何とか動いて左の廻しを切って、上手を取り掬い投げ!!宝富士関善戦!!惜しかった!!

⚫︎碧山ー白鵬⚪︎
立合い低い碧山関、パワーの突っ張りで攻めます!そして白鵬関の引きにも落ちず、双差しになり懸命に前に出ようとしますが、やはり横綱。苦戦しましたが最後は重たい碧山関を上手投げ!!

今日は後半戦、良い相撲が多くて
見ていてとっても面白かった!!!

{03EC8FED-755E-4A4C-AE49-602A197DFBE4}

そして北の富士さんが風邪気味なのを
地味にアピールする感じ可愛かった


今日は今から身支度をしなくては…



ちか。