こんばんは

コメントありがとうございます
皆さんの熱いコメントを見ると
始まったんだなぁと実感します←
遠藤関の身体が太った気がしたの
私だけじゃなかった!!!!!!
…と言うよりは、稽古不足で
たるんでいるという表現の方が
合ってるかもしれないですね…
締まりきってない感じがします。

{4F1F3274-6C49-43C3-A991-667C693A6AD9}

今日本屋さんに行って思わず

小さい頃からおばぁの家で
よく百人一首してて懐かしくなって。

小野小町の句が昔から好きです←

{E4BD0ADE-BBE1-4F6F-9126-E4B2EB90427B}

そして夕方から
お家でお友達と相撲観戦

干し芋片手に。笑

そんなホワイトデーです←


ではでは大相撲三月場所二日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎里山ー明瀬山⚪︎
明瀬山関、曲者里山関を中に入らせないように、掴んだ上手を離すことなく!取りづらいと言われているパン生地の様な身体と、柔らかい上半身を生かし寄り切り!!速い攻めでした!

妙義龍関と正代関の
立合いのブチかまし!凄い!!
今場所2人は好調と見た|・ω・`)

⚪︎勢ー旭秀鵬⚫︎
両者突いていきます。勢関右の下手が入り攻めますが、旭秀鵬関も上手を掴み何とか土俵際こらえ反撃!しかし勢関の反応の良さ、得意の右が入ると鮮やかな下手投げ!!ご当地大阪は声援がいつもに増してすごい

⚪︎琴奨菊ー嘉風⚫︎
立合い嘉風関が低く当たり、おっ!と思いましたが、琴奨菊関が冷静に左からもおっつけて組む様に攻め前へ!押し出し!!嘉風関の作戦も伝わってきて良い取組でした◎

⚫︎碧山ー照ノ富士⚪︎
照ノ富士関、相手の突き離しに中々差せません!そして碧山関が組みに来ますが、左の上手を引くと右のかいなも返しながら落ち着いて寄り切り!!照ノ富士関、身体が下がらない相撲。

⚪︎豪栄道ー栃煌山⚫︎
豪栄道関張っていきますが、栃煌山関が差します。がしかし一度体が離れ見合い、両者思う様に差せません!最後は栃煌山関が引いた所を豪栄道関中に入り寄り切り!!

⚫︎宝富士ー稀勢の里⚪︎
お互い得意の左四つに組みます!先に稀勢の里関が上手を取ると一枚廻しではありますが、落ち着いて寄っていき送り出し!!腰もきちんと下りていました。

今日は3横綱が完璧な相撲!
本当に怪我してるの?と疑ってしまう日馬富士関の集中した速攻相撲!鶴竜関の落ち着き!白鵬関の圧倒相撲!!

上位陣安泰でしたな~。

皆さん二日目もお疲れ様でした

{86BB92A1-843A-4BEB-9FBA-725FD19F7CD2}

すっぴん失礼します←
ちかの家の住人と


貴ノ岩関が良い内容の取組直後に
フィギュアスケートの
スピンしてるみたいになってたのが
今日のハイライト(^・ ω ・^)!!笑





ちか。