こんばんは

コメントありがとうございます
ピンクの衣装が好評で
本当に本当にほっとしています←
若づくりじゃ…ないからね
そして皆さんのコメントからも
大阪場所が始まるんだなぁと実感◎

{9F540B4D-7BC1-4B13-B2BC-51708D8755E7}

お母さんから宅急便で
果物たちが送られてきました

そしたら上に新聞が。笑
流石、相撲好き一家です←

タイミングもばっちりです←

{96EC84AD-BA22-4D4F-A400-C17728CF4AA6}

と、言うことで初日はゆっくり
お家で観戦できました(´p・ω・q`)

AKBのたなみんと
連絡取りながら観たよ


ではでは大相撲三月場所初日
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎明瀬山ー北太樹⚫︎
明瀬山関「どえりゃあ~頑張ります」発言北太樹関右の前廻しを掴んで速い出足で攻めますが、一枚回しになり伸びてしまいます。それも気にせず強引に投げにいった所を、明瀬山関が前に出て寄り切り!掴んだ下手を終始離さず良い相撲。30歳新入幕白星!

インタビューの声ちっちゃあぁぁ!って
ツッコミました、頑張れパンの山関!!

⚪︎大翔丸ー御嶽海⚫︎
立合いから御嶽海関の流れかと思いましたが、大翔丸関、右が入るとすかさず反応し掬い投げ!!得意の形ではない中!豪快な良い相撲でこちらも新入幕ご当地白星!!

大翔丸関はかわいいで人気が出そう←
…いや、もう既に出てるけど!!!

⚫︎豪風ー正代⚪︎
突いていく両者。豪風関のいなしや引きにも焦ることなく落ち着いて、正代関押し出し!!得意の四つ相撲じゃなくても十分凄い北の富士勝昭さんの期待も大きいです←

⚪︎妙義龍ー松鳳山⚫︎
張り合いの激しい相撲!!お互いよく攻めましたが、妙義龍関が上手く中に入り鋭く寄り切り!妙義龍関の相撲が戻ってきた、そんな気がする(;_;)松鳳山関も動きは全く悪くなかった!そして廻しの色が黒になってて見た目の怖さが倍増していた!笑

⚫︎栃ノ心ー照ノ富士⚪︎
照ノ富士関、廻しを掴みますが中々攻められず…逆に栃ノ心関が良い体勢になりヒヤッとします。しかし焦らず落ち着いて大きな身体で寄り切り!!カド番場所、頑張れ!!!

⚪︎琴奨菊ー高安⚫︎
高安関がら右から張っていきますが、琴奨菊関左四つの良い体勢!左右から休まず振って攻め寄り切り!!それにしても廻しがキツキツですな相手が取りずらそう。良いスタートです!!

4大関が白星発進!!
それぞれの持ち味が出ていて
今場所は面白くなりそう!!!
大関が強い場所は面白くなると
良く言いますもんね

⚫︎鶴竜ー豊ノ島⚪︎
立合いすぐに鶴竜関廻しに手が掛かり、もう後は攻め切るだけ!という状況から豊ノ島関!柔らかい腰で粘って残します!そして右廻しを掴むとじりじりと寄り切り!!しぶとい良い相撲すぎました!!左膝が心配ではありますが暴れてほしいなぁ|・ω・`)

⚪︎宝富士ー白鵬⚫︎
立合い白鵬関、すぐに引く動き。そこをすかさず宝富士関が得意の左を差して寄り切り!!完勝!!それよりも白鵬関の気持ちが切れてる?感じが…切ない。呆気なくてびっくりしました。

これは横綱陣悪い流れかと思いましたが!

日馬富士関の素晴らしい立合いの結びで
初日が締まった感じがしました←

全体的に見ると!
初日から面白いと思う取組が多くて
とっても嬉しかったです(´p・ω・q`)

この緊張感がたまんない~。

{89B80B45-9686-4CA4-9187-9529E10097F5}

何よりも北の富士勝昭さんが
相変わらずかっこよくて。。

今日も勝昭さんならではの発言に
終始楽しませてもらいました(。・ω・。)

皆様15日間
よろしくお願い致します!!!!!





ちか。