こんばんは

コメントありがとうございます
相撲女子軍団。。笑
やはり琴奨菊関に優勝!!!って
皆さんなっている様子ですね|ω・`)
昨日の相撲には本当に感動したなぁ


さてさて今日はレッスンだけの日。
朝からジムに行き録画相撲を見て
日用品を買いに行ったりしたよ◎

{4E677CE8-3D7D-4244-B2CD-5070702871CB:01}

レッスン前に腹ごしらえ。

食べたいもの手に取ったら
2つともサラダで
なんて女子力が高いの!?って
自分にびっくりしたし
自画自賛しました、はい

{20F69DB6-55E7-47D3-A6D5-562210F7A088:01}

そんなサラダとぱしゃり。笑
…あ、すっぴん…
全然女子力高くないじゃん。笑
って自分にまたツッコミました←

ごめんなさい|・ω・`)

ではでは大相撲一月場所十二日目
ちかのブログ解説コーナー>>>

⚫︎豊響ー御嶽海⚪︎
御嶽海関、立合い左に変化!前に攻めますが豊響関、土俵際なんとか堪えます。そして最後は左四つに組み豊響関が重く出て行ったところを、御嶽海関が掬い投げ!!

⚪︎貴ノ岩ー臥牙丸⚫︎
低い立合いの貴ノ岩関。構わず臥牙丸関が圧力をかけながらおっつけて攻めてきますが、貴ノ岩関下がりながらも体勢十分!左上手をがっちりと掴み上手投げ!!

⚪︎正代ー高安⚫︎
立合いすぐに正代関左が入り更に双差しになると、実力者高安関に何もさせず一気に前へ!寄り切り!!新入幕勝ち越しです(´ω`*)正代関のネガティブキャラは疑っていかないとだめだなぁ。笑

⚫︎逸ノ城ー玉鷲⚪︎
立合い右のハズ、玉鷲関。そして腰を低くし左からおっつける!!そのまま前へ押し出し!!玉鷲関らしい相撲でした!…にしてもイチコ…。どうしちゃったんだよ(´-ω-`)北の富士さんからも厳しいお言葉が。

⚫︎松鳳山ー栃ノ心⚪︎
松鳳山関立合い少しずれ双差しで前へ!それを栃ノ心関が抱え込み左の上手を引き、強引に攻めます。しかし松鳳山関こらえて左から引きつけて攻めるのですが…さすが栃ノ心関。土俵際でパワー溢れる強引な上手投げ!!7敗となんとか踏みとどまった!!

白鵬関連敗はしませんでした。
そして豪栄道関が負け越し
次のご当地場所がカド番…。

⚫︎日馬富士ー琴奨菊⚪︎
立合いまともです。琴奨菊関が踏み込みすぐに左が覗くと土俵際まで持っていきます!日馬富士関は左の下手で残そうとしましたが、琴奨菊関右からの強烈な突き落とし!!全勝を守ったキク!!
↓→この取組をモニターで確認する白鵬関に北の富士さん「ぶぜんとしとったねぇ~。どうしたらあんな顔になるんだろうねぇ~。」と勝昭さん節炸裂でした|・ω・`)


今日は前半から好取組が多かった
そして中村親方が朝日山親方に!
まだ何だか慣れませんでした。笑
親方あるあるですね←

そしてそして、大道関の引退
白地に赤く大きな文字で
「大道」って書いてある化粧廻しが
今パッと思い浮かびました。。
寂しいです。

{DDDA7DAA-7338-40CC-927A-1CA6DF9FB755:01}

風が強い最近。



いやぁ、、こうなるとねぇ。
期待してしまうよなぁ。




ちか。