こんばんは

コメントありがとうございます
昨日のちゃんこ鍋は味噌ベースです◎
そして今日の結びで勝った方が
優勝するのではないか?と言う
意見がかなり多かったですな…|・ω・`)

{DF7DE147-CAF4-4C01-BA53-1D72B905DA34:01}

今晩は、ちあき姉さんと紗椰さんと
相撲とーくに花が咲きました

お仕事が早く終わっていれば
結びだけでも駆けつけて
国技館で一緒に見る約束を
していたのですが…その夢叶わず。

その分!濃い話を沢山しました◎
今日の白鵬ー琴奨菊戦の話とか
番組作れるかもしれないくらい
充実した話が出来ましたね。笑

{D3B853CA-6FA5-4B26-9E2E-7192317FEEC5:01}

その後、たなみんも合流

豪華だなぁ←
なんだかもう幸せだ←
私は周りの方に恵まれている←
しみじみ(*´ω`*)

楽しすぎて時間があっという間。笑


ではでは大相撲一月場所十一日目
ちかのブログ解説コーナー>>>

⚫︎豊響ー高安⚪︎
好調対決!立合い高安関良い踏み込み、すぐに左を差し右の上手を取ると豊響関の圧力を止めて、落ち着いて上手投げ!!これは二桁いくなぁ(´ω`*)強い!

⚫︎隠岐の海ー蒼国来⚪︎
蒼国来関、立合い左の肩から当たり差します。懐の深い隠岐の海関は抱えて残そうとしますが、蒼国来関体勢十分。寄り切りです!!

⚪︎安美錦ー松鳳山⚫︎
立合い両手突いていく松鳳山関。そのまま前に出ますが、ベテラン安美錦関!下がりながらもきっちりと計算された叩き込みが決まりました!!あみたんの引きには歓声が湧く|・ω・`)うんうん。

⚫︎琴勇輝ー栃ノ心⚪︎
琴勇輝関立合い喉輪!そして突き押しでいきますが、栃ノ心関相手をよく見て対応。右を差し左の上手を引くと万全の体勢です!寄り切り!!

⚫︎稀勢の里ー嘉風⚪︎
嘉風関立合い低く鋭い!左がのぞくと稀勢の里関に良い体勢を作らせないように、すぐに肩透かし!!嘉風関、やっぱりノッてるなぁ!と思うと同時にキセ…どうしたんだ…うぅ(;_;)(;_;)(;_;)

日馬富士関厳しい相撲!!
取組が終わった後も
いつもより目線が鋭い気がする

⚪︎琴奨菊ー白鵬⚫︎
白鵬関が立合い張っていきますが、琴奨菊関そんなの気にせず得意の左を差しガブる!ガブる!ガブる!ガブる!ガブる!!一気の押し出し!!神がかった集中力。今場所の大一番。

たぶん皆さん
色々な気持ちになったと思います。
琴奨菊関が変わったり引く相撲で
勝つのではなくて自分の相撲で
勝ったことにまず心打たれた。。

ここまで来ると期待せずには
いられない私がいます|・ω・`)

でもよく考えると白鵬関は10連勝
なんて軽々とクリアしてきた横綱。
強い姿が目に焼き付いているし
やっぱり私は白鵬関が大好きなので
白鵬関優勝でしょ!ってなってる
気持ちも少なからずあります。
日馬富士関だってまだ1敗。
今場所の相撲を見ていると
ハルマも優勝あるぞ!って
すごく期待しちゃう私がいます。

まだ後4日もある。一度崩れたら
積み重ねたものが一瞬にして
崩れる可能性だって十分ある。

ふーーーーー。落ち着こう(´・ω・`)

終盤戦気が抜けないです!!!!
とっても楽しみです!!!!

{69353E53-2E57-4682-904A-10BE5E0C4C24:01}

さすがに今日は生足寒かった。笑


あぁ、日馬富士関と琴奨菊関が
明日どんな立合いをするのか
考えながら寝ようと思います←











ちか。