こんばんは

コメントありがとうございます
ノシンゆるふん問題。
やはり皆さんも思いますよね(°_°)笑
そしてそしてご心配おかけしました。
無事にテレビ直りました!!!
ケーブルを買い換えたら
すぐに直って感動しましたよ(;_;)

自分の出演していたすイエんサーも
きちんとチェック出来ました◎

{B25E6B71-D9B5-4524-A00E-7CD776D84DAD:01}

見事1位を取ることが出来て
勝利の「す」を取り返しました

リサちゃんの涙には
ぐっとくるものがありました。

応援して下さった方、
観てくださった方ありがとうございます

{40E374F7-9B38-4E05-997E-201C684DDF0D:01}

もちろん相撲も観ました(´ω`*)
コート姿の隠岐の海関が
見切れるシーンが前半のMVP。笑


夜は久しぶりにレッスン!!
みんなに会えて嬉しかったー

{63A71C76-3C31-4E3D-A5E1-CFBD14C6E387:01}

そのあと先生も交えて
新年会をしてきましたよ~


ではでは大相撲一月場所五日目
ちかのブログ解説コーナー>>>

ずっと楽しみにしていた
青山学院の原監督がゲスト(´p・ω・q`)

大好きな相撲と箱根駅伝。

なんて私得な組み合わなんだ←
この間の遠藤関とモーニング娘。
といい最近とても私に優しい世の中

⚫︎誉富士ー貴ノ岩⚪︎
貴ノ岩関が前廻しを狙っていくも取れない立合い!誉富士関が腰を低く突っ張っていくのですが、貴ノ岩関こらえます!そして最初取れなかった前廻しを今度はきちっと捕まえて、離さず前へ押し出し!!

常幸龍関…膝大丈夫かな?車椅子…

⚪︎正代ー御嶽海⚫︎
期待の若手対決!!立合い思い切り当たっていく御嶽海関!しかし正代関、相手をしっかりと受け止めると、すぐに双差しになり落ち着いて寄り切り!!

⚫︎臥牙丸ー高安⚪︎
立合い高安関頭から当たります!そして右上手を掴み、臥牙丸関の圧力を逃がすように身体を開いて、重たいガガを豪快な上手投げ!!5連勝!!

そしてtwitterにも書いたのだけど…
今日の豊ノ島ー隠岐の海戦。
私には隠岐の海関が残っているように
見えました。せめて物言いを~(;_;)
と、心の中で叫んでしまいましたね(;_;)

⚪︎宝富士ー蒼国来⚫︎
まず蒼国来関が双差しで攻めますが、宝富士関しのぎます!蒼国来関は右上手を掴み引きつけますが、また宝富士関しのぐ!しのぐ!しのぐ!そして取られていた上手を切り、逆に上手を引くと最後はスタミナ勝ち、そして懸命な寄り切り!!面白い長い一番でした。

⚪︎嘉風ー豪栄道⚫︎
嘉風関、立合いはふわっとなってしまいましたが、左を差し素早く前へ!豪栄道関の土俵際の首投げも食わず、足取り!!とても良い攻めでした!!

琴奨菊関5連勝(´p・ω・q`)

しかし照ノ富士関心配だなぁ。。
昨日痛めた右肩をかばって
全然相撲が取れそうにないですね
今場所どうなるのかなぁ。

⚫︎鶴竜ー勢⚪︎
鋭い立合いの勢関!左を差し圧力をかけた所で、タイミング良く引き落とし!!とても身体が動いている(b・ω・d)すごい!鶴竜関は立合い悪かったなぁ…。

日馬富士関と白鵬関。
今場所は横綱相撲が多い!!!!
調子がとても良いですね( ゚Д゚ )

{06C8E63A-CE45-40EA-9FA6-66A36F891569:01}

もう五日目という事は
3分の1が終わったのかぁ

早いものです。

そして今場所は審判部厳しめですな(;_;)

取組一番一番が
力士の人生を左右する。

隠岐の海関4連勝で来てたから
余計に今回は気持ちどよーんです。
昨日の安美錦関の取組だって…。

流れや雰囲気。

改めて相撲は深いなと感じました。

…いや、こんな言葉じゃ
片付けられないです(´;ω;`)



ちか。