こんばんは

コメントありがとうございます
成人の日でお祝いコメントが沢山で
とーっても嬉しかったです!!!
本当にありがとうございます(´ω`*)
そして半襟が反転しているのは
インカメで撮っているからです

{C748DBAD-306A-4229-A597-3A118144BBB1:01}

さて今日は国技館へ|・ω・`)
まず十両の方のサイン集めに徹する。

{3F3648A8-74F6-4D1E-8F0F-449CBBC2E71B:01}

そして幕内は観戦に徹するスタイルの日←

{3CE9BD70-5E04-4B50-A851-AC8815E84181:01}

ある人へのプレゼントも買ったの(´ω`*)
さて誰でしょうか?


ではでは大相撲一月場所三日目
ちかのブログ解説コーナー>>>

新入幕、輝関初日◎
廻しにこだわらない前に出る良い相撲!!

⚪︎正代ー阿夢露⚫︎
正代関、右から当たって左差し気味で前へ!阿夢露関の回り込みにも動じず、押し出し!!余裕の表情です(´p・ω・q`)今場所三賞あり得る気がしてきたぞ!!

⚫︎妙義龍ー玉鷲⚪︎
玉鷲関突き押していきます!そして妙義龍関もよく見ながら突き押していく!しかし前に押し込むように攻めた所で右足首を痛めているせいか?足が着いていかず、膝がガクッと土俵に着いてしまいました。全然力が入れていないなぁ(;_;)

⚫︎豊ノ島ー高安⚪︎
高安関が突き起こしていき、豊ノ島関の動きを止めると冷静にタイミングを見て叩き込み!!同じような相撲で3連勝と調子が良さそうです(´ω`*)

⚫︎栃煌山ー勢⚪︎
勢関!たまに見せる廻しを取りにいかない、左からの強烈な速攻押っつけで一気に押し出し!!落ち着いていましたね!今場所も期待です。栃煌山関は廻しが取れないとキツい(;_;)

⚪︎逸ノ城ー照ノ富士⚫︎
照ノ富士関、立合いすぐに左上手を掴むと前に出て余裕の相撲!…かと思いきや、逸ノ城関が土俵際で上手を掴み、反撃の重たい寄り切り!!上手を取ると力が出ます。てるる思わず苦笑い。

⚪︎稀勢の里ー宝富士⚫︎
宝富士関が得意の力の出る左四つに組み、稀勢の里関の圧力に耐えながら前に出ようとするのですが…そう簡単にはさせません、冷静に稀勢の里関が上手をガチッと掴むとそのまま前へ!寄り切り!!

⚪︎栃ノ心ー豪栄道⚫︎
立合い当たって豪栄道関が左前ミツを掴みましたが、栃ノ心関が強引に得意の右をねじ込みあっさりと寄り切り!!強い!!しかし栃ノ心関、かなり「ゆるふん」な気がするぞ|・ω・`)

相変わらず序盤の琴奨菊関強い!!
でもここで盛り上がると
負けた時切なくなるのでまだ冷静に

⚫︎鶴竜ー安美錦⚪︎
立合いも2度目の成立で安美錦関が何かしてくれる予感がした人も少なくないはず!鶴竜関の当たりをすかさず引いて!相手を崩して!速攻押し出し!!一瞬だけど左からの押っつけも強烈でした!金星!!ベテランの上手さ(b・ω・d)

{1ED28177-B3B7-4A2B-BD70-9E06648B370A:01}

2016年、初国技館やきとりでした。

相変わらず美味しかった(´・ω・`)

皆さん三日目もお疲れ様です!!



ちか。