こんばんは

コメントありがとうございます
皆さんが取組観てないちかの事を
気遣ってコメントして下さって…
私のファンでいて下さる皆さんは
本当に優しい…幸せ者です(´;ω;`)

昨日の録画相撲を観たけど
ガガちゃんの表情に対して
北の富士さんが「インタビュールームに」
とドSな発言してたのがちか的に
1番印象に残った十二日目でした←笑

取組じゃないんかい。笑

{8061C092-76A7-4D3D-A2BD-F7A4E5086065:01}

さて今日はすイエんサーで一緒の
福原遥ちゃんと会ってきたよ(´ω`*)
はるんが突然あそぼーって。笑

いつもこんな感じで集合するから
お互い会うときはいつもすっぴん。笑

{19657E97-F8B3-4CA8-8A25-589D1DCF1821:01}

それでマークスタイラーさんの
サンプルセールに行ってきた(´p・ω・q`)

最大80%オフから更に10%オフとか!

とにかく安くてびっくりした←

隠岐の海関と豪風関が馬が合う発言を
していたけど、ちかとはるんも馬が合う

最高に楽しかったし笑ったぜ。。
相撲の時間になるので
寂しかったけどばいばいしました←笑


ではでは大相撲九州場所十三日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎北磻磨ー石浦⚫︎
立合い2度目。石浦関頭から当たり左から!左から!攻め、頭を付けて潜って攻めようとしますが、北磻磨関落ち着いて、相手をよく見て押し出し!!

⚪︎北太樹ー富士東⚫︎
富士東関が立合い突進してくる所を、北太樹関が左に大きく変わって叩き込み!!!

⚪︎德勝龍ー豊響⚫︎
立合い豊響関がおっつけて出ますが、德勝龍関が上手にいなして右からのおっつけ!そしてそのまま素早く押し出し!!猛牛豊響関が土俵下まで吹っ飛びました(´°ω°`)それを見て心配そうな德勝龍関!優しい!!

⚫︎朝赤龍ー誉富士⚪︎
誉富士関立合いやや左に動いて突いていきます!朝赤龍関が何とか左上手を取りますが、誉富士関構わず右上手を取り、相手が引いたところを寄り切り!!攻めきった!!

⚪︎勢ー宝富士⚫︎
勢関、まず左を差します。そして宝富士関に取られると危険な逆の差し手の争いに勝ち、おっつけながら押し出し!!勢関調子いい!2場所連続2桁(´p・ω・q`)!

⚫︎佐田の海ー隠岐の海⚪︎
立合い中に入る佐田の海関!しかし隠岐の海関が強引に前に攻めるも何とか残します!ですが隠岐の海関、右一枚上手を離さず諦めない大きな相撲で寄り切り!!8連敗のあとに5連勝…( ゚Д゚ )

松鳳山関一気の攻め!!!!
気持ちから違う!!11勝!!!
これは幕内完全復活!!!!!

⚪︎栃ノ心ー豊ノ島⚫︎
栃ノ心関、右を固めていき強烈なおっつけ!そして右下手も掴むと落ち着いて寄り切り!!豊ノ島関、取組後少し足を気にする素振り…心配です(;_;)

⚪︎栃煌山ー大砂嵐⚫︎
立合いから栃煌山関の一方的な攻めで、大砂嵐関押し出されてしまいました!土俵下に飛ばされて大砂嵐関、車椅子で花道を下がり救急車…!左膝大丈夫かな…心配です。

⚪︎豪栄道ー稀勢の里⚫︎
豪栄道関が左で張って右を差し勝つと、双差しになり一気に攻めて寄り切り!!豪栄道関らしい相撲でした(´ω`*)この勢いでカド番脱出なるか!稀勢の里関は何もできず…。

⚪︎日馬富士ー白鵬⚫︎
立合い1度待った。2度目、日馬富士関が左廻しを掴みにいき、白鵬関の体勢を崩れた所を、鋭く廻しを取って速攻の寄り倒し!!これで白鵬関に遂に土!!!

⚫︎鶴竜ー照ノ富士⚪︎
鶴竜関立合い頭から!そして突き離していくのですが、足が揃ってしまい呆気なく前に落ちてしまい照ノ富士関の叩き込みが決まりました!!照ノ富士関、何とか膝持って欲しい!鶴竜関はまさかの5敗目…(´0`)


いやぁ、横綱対決!!!
日馬富士関が面白い展開に
してくれました九州場所を|・ω・`)!!

…白鵬関、今場所の稀勢の里関戦とか
相撲を見ててもやはり万全ではない気が…

ドキドキだーーーーー(´°ω°`)
あと2日ーーーーーー(´°ω°`)

{06564CC9-DDC3-4CE8-A600-30DF9818D19C:01}

twitterでつい興奮してしまって
日馬富士関の事を未だに安馬と
呼んでいるのがバレて恥ずかしかった
取り乱してすみませんでした。笑



北の湖理事長、
ご冥福をお祈り致します。





ちか。