こんばんは

コメントありがとうございます
市川紗椰さんとはハロプロ話も
かなり濃いめにしました~|・ω・`)

そして昨日の白鵬関の「猫だまし」
賛否両論ですねぇ、こりゃ|・ω・`)
北の湖さんからは厳しめの言葉が
あったみたいですが。。。
それは横綱だった北の湖さんだから
こそ重みのある言葉ですよね!!
だけどやっぱり白鵬関には
クオリティの高い相撲を期待しちゃう分
色んな意見が出る気持ちも分かります!
白鵬関が余裕を持って楽しんでいて…
そうさせてしまう差(´°ω°`)
だから他の力士もっと頑張れ!って
応援したくなる気持ちに私はなりました

{EAD2B934-9362-4865-89A8-08355D158F8A:01}

さて今日は衣装でお世話になっている
OLIVE des OLIVEさんの展示会へ
ご挨拶に行ってきました(´ω`*)

大人っぽくって可愛かったぁ~

{BFC29067-B95F-4025-A632-514CC7545AAF:01}

頂いたクッキーは
手作りなんですって( ゚Д゚ )!!

身体によいくるみも入ってて
美味しかったな~。。。

その後はとっても楽しい
取材を受けました( ゚_ゝ゚)ノ

どれだけ語っただろうか。足りない。笑

そしてラストは衣装合わせ( ゚_ゝ゚)ノ
可愛い衣装が着れるのわくわく。

ちょっとした合間に
取組チェックはマストです!!


ではでは大相撲九州場所十一日目
ちかのブログ解説コーナー>>>

⚪︎臥牙丸ー大栄翔⚫︎
ふわっと立合い。大栄翔関のいなしに臥牙丸関がこらえて右を差すと、落ち着いて豪快に迫力のある小手投げ!!4場所ぶりの勝ち越しおしゃべりガガ様!!インタビューの最後に「もう終わり?もっと喋りたいよ!」みたいな顔をしてたのも激かわでした(´ω`*)

⚫︎御嶽海ー旭秀鵬⚪︎
突き離していく旭秀鵬関!しかし御嶽海関が土俵際中に入り、攻めを食い止めますが旭秀鵬関右四つ左上手の良い体勢を作り寄り切り!!動きがとっても元気だー(´p・ω・q`)!

⚫︎魁聖ー松鳳山⚪︎
松鳳山関良い立合いで中に入って攻めますが、魁聖関が極めてどんどん出てきます!しかし土俵際攻められたところで松鳳山関が右からの掬い投げ!!いやぁ、ご当地場所強い!気持ちがノってますね(n´—`n)

遠藤関テーピングとか何もしてないけど
どこか悪そう!痛めてるのかな??

⚪︎勢ー高安⚫︎
両者良い立合い!突っ張る高安関ですが、勢関が冷静に下からあてがい、引いたところをそのまま押し出し!!勢関も先場所から調子がいい!勝ち越しです(b・ω・d)

⚪︎大砂嵐ー妙義龍⚫︎
大砂嵐関、いつも通り両手突いていきますが、妙義龍関右が入って攻める!しかし今場所は大砂嵐関の残す腰が光ります!残して左上手を掴み押っ付けて寄り切り!!

⚪︎照ノ富士ー嘉風⚫︎
照ノ富士関張っていき、嘉風関の速い動きついて行きます!そして引っ張りこんだ右腕を意地でも離さず、抱え込んで小手投げ!!嘉風関も距離感悪くなかったのですが、照ノ富士関相手をよく見ていました|・ω・`)

⚪︎逸ノ城ー豪栄道⚫︎
1度目の取組は豪栄道関の膝がついていた…( ゚Д゚ )?物言いで取り直し!2度目は逸ノ城関が土俵際で攻めてくる豪栄道関を食い止め、右が入って突き落とし!!重たい!!それにしても審判井筒親方の説明が上手くまとまっていてびっくりしました( ゚Д゚ )笑

⚪︎日馬富士ー栃煌山⚫︎
日馬富士関、立合い踏み込んで懸命なノド輪!そして差すと一気に持っていかれる可能性のある栃煌山関に差されないように、張り手で距離を取るとタイミング良く中に入り押し出し!!

⚫︎稀勢の里ー白鵬⚪︎
立合い白鵬関の足が滑りますが、何とかこらえて持ち直します!そして攻め、張って!休まず素早く叩き込み!!稀勢の里関、相手を見過ぎだか…(´°ω°`)白鵬関対応が速い!!

優勝力士はある程度
決まりつつあるか。。。

あ!幕下の千代翔馬さんが強すぎる!
すぐ幕内に上がってくると予想( ゚_ゝ゚)ノ

{963BA5B8-6518-491A-9CD7-CF2D2C4D1300:01}

私の解説がないのを
寂しいって言ってくださる方がいて
それだけでちかは幸せでした(´;ω;`)

今日は解説書けて嬉しいぜ



ちか。