こんばんは

コメントありがとうございます
頑張りすぎる真由の事を心配する声。
ちかの出来ることと言ったら
タイミングを見計らって
またリフレッシュ出来る時間を
作る事くらいまたご飯行きます!


そしてそしてそして
今日から待ちに待った
大相撲九州場所が始まりました!!!

うおー(n´—`n)きたー(n´—`n)
朝からテンションがおかしい。笑
というか謎に朝早く目覚めた。笑

{D20303E2-119E-4F57-B845-25C2EC44848D:01}

このポスターは合成と知って
そうだよな…こんなに綺麗に
全部見える訳無いよなって|ω・`)笑 
冷静になれ自分。笑

今日からこのポスターが待ち受けです
携帯見るたびに幸せ。

{BCC46367-A4B5-46F9-B109-38E88BD43F9C:01}

縁起の良い鯛焼き買ってみた
中身があんこだと黒くて黒星だから
鳴門金時にしました!!!!!!!笑

ちかがなぜか縁起を担ぐんだ|ω・`)←

鯛焼き片手に
日馬富士関の土俵入りがかっこよくて
何故か泣いて、北の富士勝昭さんの
スーツ姿がかっこよすぎて絶叫して
始まりました九州場所初日( ゚Д゚ )笑

北の富士さんの高安関への解説が
勝昭節炸裂で面白かった!!!!!

湘南の重戦車の異名を持つ
朝弁慶関は白星で良いスタート!!

⚫︎大栄翔ー豊響⚪︎
豊響関頭から低く当たり、重心を前に一気の攻めで相手を圧倒!!やはり実力者!!ちか期待の大栄翔関は何もさせてもらえず、、まだまだ始まったばかり!幕内前半も見応えある今場所!!

⚫︎豪風ー御嶽海⚪︎
御嶽海関、相手の動きのある引きにも動じず前に攻めた!!下半身も低く足がよく動いて最高の突き出し!!新入幕で落ち着いているように見えましたが、インタビューでは緊張していたと…。謙虚です!!

⚫︎臥牙丸ー松鳳山⚪︎
臥牙丸関がいつも通り攻めて行くところを、松鳳山関あまり突かずによく動いて相手のパワーを避けながら、落ち着いて廻しを掴んで上手投げ!!おかえり幕内です(;_;)!!ご当地場所!!!

⚫︎玉鷲ー宝富士⚪︎
立ち合い玉鷲関とっても良い当たりだったのですが、宝富士関よく見て得意の左を差して、簡単に寄切り!!調子が良いと見た!!今場所期待出来そう|ω・`)

⚪︎琴勇輝ー佐田の海⚫︎
頭同士のぶつかり合いの立ち合い。琴勇輝関の強烈な攻めに、佐田の海関いなしたり耐えて何とか攻めようとしますが軽いか…。琴勇輝関が一枚上手です!攻め続け自信のある相撲でした!!

⚪︎阿夢露ー遠藤⚫︎
とっても攻防がありました!遠藤関が廻しを取られますが上手切り、形を作ります。しかし掴む上手が伸びてしまい思うような攻めが出来ません!阿夢露関がじわじわ残り最後まで諦めない均一な相撲。ベテランの上手さで叩き込み!!

⚫︎栃煌山ー豊ノ島⚪︎
今日一の「えーーーー( ゚Д゚ )」って言ってしまいました。栃煌山関が立ち合いから一気に攻めますが、土俵際で豊ノ島関が叩き込み!器用に残しました!流石です。栃煌山関あと一歩が出ず…。北の富士さん「身体が硬い」その通りです…。

琴奨菊関コールが…万全でした!!!

⚪︎照ノ富士ー逸ノ城⚫︎
いつも通り右四つに組み合う展開。照ノ富士関が逸ノ城関の攻めに耐えると、ゆっくり廻しを切り引きつけて寄り切り!!苦しいが自分の相撲に持っていった!しかし不安な相撲…。逸ノ城関は攻めがスローすぎるし自ら身体を起こして棒立ちの状態になってた気が…。巻き返すタイミングがあるようにも見えました…(´°ω°`)まぁ、そこが相撲の面白いところか!見る方は何とでも言えますもんね。失礼しました(;_;)

⚪︎日馬富士ー妙義龍⚫︎
お互い完璧な立ち合い!妙義龍関の身体がよく動いた良い攻めで、日馬富士関の足が流れそうになりそうになる場面もありました!しかしタイミングよく日馬富士関が突き刺すような素早い寄り切り!日馬富士関は常に前傾姿勢で見てる方はヒヤヒヤする所があるけど本人は全然落ち着いている!!相撲勘戻ってきてる!!やっぱり日馬富士関の相撲が好きだ。

白鵬関は確実な相撲で
初日のスタートを切りました!!!

⚫︎鶴竜ー嘉風⚪︎
立ち合いから嘉風関自信満々!!速攻で前ミツを掴むと鶴竜関はなす術なく、悪い癖が出てしまい一気に引いた所を嘉風関が渡し込みで前へ!鶴竜関は考えすぎたか…?しかも立ち合い前にきょろっと目線をずらしたのが気になった。嘉風関は先場所の勢いそのまま。まだまだ沸かせてくれる33歳です!!今場所も二桁あるぞ!!

初日の結びから荒れた九州場所!!
でも鶴竜関が負けたのに
座布団が舞わなかったという事は、
嘉風関恐るべしだと思いました|ω・`)!!!

{AA91D645-4FEB-4D9B-8D8C-89CF2854AD85:01}

ちかが昨日予想した
注目の取組が面白い取組になって
とっても嬉しかったです( ˙-˙ )笑


あー、始まった。ぞわぞわ。
うー、怒涛の15日間が始まる。

10代ラストの場所噛みしめよう←

みなさん15日間
盛り上がって行きましょうーー

(´°ω°`)ヒョエーお腹が痛い。笑
ピリピリしてます。笑



ちか。