こんばんは

コメントありがとうございます
昨日の十両解説…賛否両論あるな…
けど嬉しい意見も沢山あったなぁ。
何より幕内解説が無くて
寂しいって言葉がとても嬉しい!
これからもたまーに忘れた頃に
する事があるかもしれませんな

{173D2E4C-884D-4E5B-955B-E4E95C6830C7:01}

さてさて今日は国技館
安定のちあき姉さんです

{FA5345F0-F6C0-464F-8235-A3D13CFB7273:01}

初めて花道の上から観戦!!!!

{11EE17E5-C7C5-4C2B-B830-5AD509C98858:01}

呼出しの重夫さんと
美味しいひよちゃん焼きをぱくり

甘いものは好きじゃないのですが
これは程よい品のある甘さだし、
生地がパリパリでもちもちだし、
最高に美味しいのですよ( ̄・ω・ ̄)

{DEAE15F0-27DD-4F2E-A279-BAB62D495CF8:01}

他にも相撲に因んだ食べ物が
沢山あるので、選ぶの大変です

たこ焼きはマヨたっぷり

お昼から居たのですが、
夢の時間はあっという間でした。
皆さんがディズニーランドにいて
時間がすぐに感じるのと一緒!笑

国技館=ディズニーランド

打ち出し後は
ある所に行きました
明日のブログで書きます


ではでは大相撲九月場所十三日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎朝赤龍ー誉富士⚫︎
突き離していく誉富士関、しかし朝赤龍関がしっかりと相手を見て回り込んで、強引に腕を廻しに差し込むと、必死の寄り切り!!今場所の朝赤龍関の相撲は本当に素敵です。

⚪︎琴勇輝ー魁聖⚫︎
琴勇輝関、両手付いていき低い重心から突っ張る!そして左からいなして、大きな魁聖関をサラッと押し出し!!完璧な内容でした!!

⚪︎千代大龍ー佐田の富士⚫︎
立合いから両者突っ張り合い!佐田の富士関が先手先手で攻めるのですが、千代大龍関の叩き込みが決まりました!!佐田の富士関まさかの13敗目…。動きが鈍い…。

⚫︎大砂嵐ー逸ノ城⚪︎
大砂嵐関は突き離していくのに対し、逸ノ城関は廻しを探ります!胸が合うと動きが1度止まります。そして逸ノ城関が巻き返して前に出て寄り切り!!逸ノ城関、攻めが少しずつですが速くなってる気がします!頑張って頂きたい。

⚫︎豊ノ島ー嘉風⚪︎
嘉風関が突っ張って中に入ると土俵際まで攻め立てます!しかし豊ノ島関、柔らかい腰で何とか残し相手を引き落としにいきますが、嘉風関引かれた低い体勢から足を取りに行き足取り!!面白い相撲でした!!

⚪︎栃ノ心ー勢⚫︎
立合い両者右四つ!そして栃ノ心関が先に上手に手を掛けますが、勢関得意の右からの掬い投げに行きます!しかし堪えた栃ノ心関が、引きつけて引きつけて寄り切り!!見応えがありました!栃ノ心関、怪我から復帰し、そして三役で勝ち越し(;д;)嬉しそうなインタビューも感動しました(;д;)

⚫︎照ノ富士ー稀勢の里⚪︎
立合い互角!左四つに組むと稀勢の里関が先に上手!そして土俵際まで攻めた所で照ノ富士関がガクッと膝から崩れ落ち寄り倒し!!稀勢の里関万全の相撲!!!

…この相撲で照ノ富士関
右膝の靭帯を痛めた(´◦ω◦`)
ただ事じゃ無さそうです…。
九月場所もあと2日!!
明日から休場するのかどうかも
待つ事しか出来ませんね…。

花道での記者の数からも
期待度がとんでもないんだなって
改めて事の重大さに震えました。

⚫︎豪栄道ー鶴竜⚪︎
立合い鶴竜関が張って双差しになると、一気に寄って豪栄道関の捨て身の首投げにも動じること無く、寄り切り!!完璧です。

いやぁ、、
こんな波乱な場所ありますか
心がついて行きません!!!!

{E112FE98-0DC6-402A-A6E0-F0010DD55A9E:01}

こんな感じの顔にもなりますわい

一先ず!優勝争いも含めて!
先が読めない今場所もあと2日!!

みなさーん(´;д;`)うぅ
照ノ富士関(´;д;`)うぅ





ちか。