こんばんは
コメントありがとうございます
更新遅くなってしまう事に対して
温かいコメントが沢山で嬉しい
ちかを応援して下さる方に
恩返しをして行けるように頑張る!!

{29B56A7D-31B7-421B-9ED4-0F57AB1DB7C9:01}

場所中ほっと出来る時間大切
何ってせっぱ詰まってるからね笑

ブラックコーヒーまだ飲めません←

てかてか!今日知ったのだけど
iPhone6sが出るのね!!
シルバーピンク可愛すぎる!!
今iPhone5s使ってるんだけど
文字打つ時の変換部分が
毎回ズレて表示されてるし
電話してたら突然電源切れて
数分つかない事とか多々あるから
絶対買い換えよう(´p・ω・q`)
何より、データもうぱんぱん!笑

でもパソコン持ってないから
大事な相撲の写真を移せないのが
少し残念なところ。。

{0F80065A-08C5-41E3-B227-3C6E9629E9D2:01}

お母さんがドライブに行ったと
写真を送ってきてくれたよ

隠岐の海関ーーーーーー!!!
ちかも行きたかったなぁ。。

今日の隠岐の海関の相撲!!
見事でしたな( ̄・ω・ ̄)
…お母さんがここに行ったからだ!
…って違うか!全力で違います。笑

隠岐の海関、今場所とても良い!!

{43D3B02B-7002-4F77-AF5F-4565EEA8BCC8:01}

今日ゲスト解説だった西岩親方は
尾車親方を彷彿とさせるような
ときには厳しく!ときには優しく!
愛のある上手な解説でしたな

寝る前にもう一度観よう


ではでは大相撲九月場所九日目
ちかのブログ解説コーナー

西岩親方は
元付き人の輝関に貰った
ネクタイを締めて(b´ω`d)

輝関のコメントで
「今度こそ奢る」という所!笑
西岩親方vs輝関は当分続きそう!笑
本当に良い関係性だなぁ。。

⚫︎千代大龍ー英乃海⚪︎
英乃海関立合い廻しが取れませんでしたが、右から低くしつこくおっつけて押し出し!!千代大龍関、馬力がなく自分の相撲が取れない苦しい一番。

⚫︎臥牙丸ー大栄翔⚪︎
大栄翔関立合い良く臥牙丸関の圧力を動いて逃がし、最後はタイミング良くいなして崩して突き出し!!柔らかい!!臥牙丸関身体が重くいなされるとついていけない…しかし立合いの重さは戻ってきた!!

⚪︎遠藤ー旭秀鵬⚫︎
旭秀鵬関立合い突っ張っていき左を差しますが、遠藤関が綺麗に右上手を掴み出し投げ!!お見事!!西岩親方も「上手出し投げの教科書のような相撲です」との言葉。

⚫︎安美錦ー勢⚪︎
安美錦関立合い左に動き、土俵際まで攻め込みますが、勢関右から引っ張り込んで小手投げ!!身体が良く動いています!勝ち越し!!インタビューもハキハキと!

⚪︎嘉風ー妙義龍⚫︎
立合い両者激しく当たり、よく見ながら突っ張り合い!そこに嘉風関が一発張り手!沈み込むよう中に入って寄り切り!!細かい動きキレッキレです!負けた次の日、きちんと切り替えられてますね!!

栃煌山関まさかの4敗目!!

⚫︎豪栄道ー琴奨菊⚪︎
琴奨菊関、踏み込んで北の富士さんオススメの左前廻しを素早く取る動きで、右も差し込み、素早く攻めた!!勝ち越しまであと一番!豪栄道関はここで黒星先行…

⚪︎隠岐の海ー稀勢の里⚫︎
稀勢の里関が得意の左を差して前に出ますが、土俵際で隠岐の海関の突き落とし!!焦って足が出なかったか、稀勢の里関花道で大きな声が…!それに対し、西岩親方から素敵な言葉(;д;)頑張れ!大関!

⚪︎照ノ富士ー逸ノ城⚫︎
照ノ富士関、張って踏み込んで双差し!そのまま寄り切り!!2度水入りになってる逸ノ城関とがっぷりにならないように考えていきました!今場所は今までと顔つきが違う!!強い!!ライバルと言われた逸ノ城関と差が開いてきましたね!逸ノ城関まだまだ!!

鶴竜関、横綱相撲です!!

後半戦、どんな展開になるのか!
楽しみだーーーーーー!!!!!

{80B6AD4B-8BEA-4EAF-868D-6C0A39BEA03A:01}

昨日解説だった北の富士さんが
丸眼鏡かけてたのが素敵過ぎて
今日のちかは丸眼鏡でした

本当に反則なかっこよさだ…

さて、今からあるものを作る

最後に告知!
明日NHKEテレ19時25分~
「すイエんサー」OAです!

ぜひご覧下さい(*´ω`*)




ちか。