こんばんは

コメントありがとうございます
皆さんが山根プロって(。・_・。)!!
最初はネタで言ってたのに
今や違和感ないもんなぁ。。笑

今日はOFFだったので
お昼12時から国技館へ行きました

{F88672BE-DC84-450C-B5E0-ACBC90C99676:01}

今場所初めて入り待ちの時間に
行けたので嬉しかったな~|ω・`)

好調の松鳳山関!!!!!

{3FCCDFB6-EF6D-4176-A838-423A2B96501F:01}

運良く琴剣さんにお会い出来ました
そして可愛いカレンダーGET!!!
私は特に10月のイラストがすき!

可愛いグッズが沢山あるので
いつも目移りしてしまいます…!

そしてちかは必ず
「どの力士が1番売れてますか?」
と聞くのがお決まりなんです

今場所は若の里関と旭天鵬関の
レジェンドがやはり人気だとか…

売り切れる前に買わなきゃー

{B95C4C14-4B57-4A88-AF6B-34F15B695358:01}

元出島の大鳴戸親方にも
運良くお会い出来ました

優しかったなーーーー(´p・ω・q`)
親方になっても浴衣姿!素敵!!
どの親方もたまには
浴衣着てほしいなぁ!!!!!

そして今日は本当に沢山の方が
私なんかに声をかけて下さって
とっても嬉しかったです
今までで1番サインしたかも!!

本当にありがとうございました

{FC108BAE-188B-4C6E-950F-9DF31A64CDA4:01}

打ち出し後は
ちあき姉さんとご飯しました

喋り足りん…また早く会いたい
姉さんいつ会ってもかわいい

色んな方に出会えて
素敵なOFFになりました**


ではでは大相撲九月場所中日
ちかのブログ解説コーナー

解説は大好き北の富士さん!!
丸眼鏡が似合う70代恐るべし…。
スーツ姿が慣れない大島親方の
解説は、最近まで現役だったので
他の親方と違う角度の意見もあり!
昔の映像もあり!面白かった( ´o` )ノ

⚪︎勢ー青狼⚫︎
右を差しにいく勢関!しかし差せず、抱え込みながら前に出て、土俵際で豪快な小手投げ!!今場所の勢関は自信に溢れてますね!!まだ一敗です!!

⚪︎琴勇輝ー大栄翔⚫︎
立合い強烈な喉輪の琴勇輝関!大栄翔関も懸命に押し返しますが、中に入られ押し倒し!!負けましたが、大栄翔関の土俵際諦めない突き落としの動き!若々しい!!

⚫︎北太樹ー旭秀鵬⚪︎
3度目の立合い!旭秀鵬関突っ張っていき左を差すと、強引に振って掬い投げ!!旭秀鵬関の兄弟子の大島親方、勝った瞬間ちっちゃい声で「よっしゃ」って言ったよね?笑 素敵な関係ですな~。

⚪︎安美錦ー遠藤⚫︎
立合い安美錦関が左に動きます!しかし遠藤関も相手の動きに着いていき突っ張りますが、安美錦関の巧妙な叩き込み!!流石です!!
取組前の安美錦関→大島親方へVTR
ほのぼの。VTRを見た親方の笑顔が
とっても可愛かったです(*´ω`*)

⚪︎大砂嵐ー嘉風⚫︎
大砂嵐関は両手突きでいきます!嘉風関は立合いから上手を狙いますが、大砂嵐関が中に入らせないように気迫のこもった大雑把な攻め!そしてそのまま突き出し!!嘉風関相撲を取らせて貰えず…。

⚪︎栃ノ心ー佐田の富士⚫︎
栃ノ心関が右を差しにいくも、佐田の富士関が突き放し左四つ!しかし栃ノ心関が下手を取ると一気にパワーのある寄り切り!!強い!!佐田の富士関なんとか白星を挙げたいところ…。

⚪︎豪栄道ー栃煌山⚫︎
2人が並ぶとしっくりくるなぁ!栃煌山関高く、足が着いていかないままぶつかった立合いになり、すぐに豪栄道関叩き込み!!うーん…な相撲。

⚪︎照ノ富士ー妙義龍⚫︎
妙義龍関立合い中に入り込みます!照ノ富士関は極めたまま強引に攻めます!しかし腰が高く、中々思うように攻められませんが、最後は照ノ富士関の小手投げが決まりました!!妙義龍関のベストな形になっても勝てないのか…恐るべし大関です。勝ち越し!!

⚫︎宝富士ー琴奨菊⚪︎
立合い左四つに組みます。お互いおっつけて我慢のし合いで動きが止まりますが、琴奨菊関が考えて頭をつけて、前に出て押し出し!!じわじわ相撲。

今場所動きのいい逸ノ城関、
右を差しチャンスはあったが
鶴竜関落ち着いていました!!!

今場所は十両も実力者揃いだから
面白い取組が本当に多いなぁ

{BCA684BB-6EB2-43D0-854D-17791DAC8555:01}

いつの間にか中日(´◦ω◦`)

更にエンジンかけて行くぞー!!笑


ブログ書けてるんですけど
チェック待ちで
最近更新遅くなってますね…
遅い時間にごめんなさい(;д;)




ちか。