こんばんは

コメントありがとうございます
皆さんのおでんレギュラーも
私が質問しなくても教えて下さって
知れて何かとっても嬉しい。幸せ。
こうやってコメントで交流出来て
ブログを書く事がもっともっと
楽しくって意味のあるものになる。
そして嘉風関のマニフレックス!!
ちかも買いたくなってきた。。笑

さてさて今日は
ミッションを終えてから
国技館に直行しました(´・ω・`)

{582F7F99-8BBA-495A-A39B-4F86DBBC2499:01}

今場所あんまり行けてないから
ドキドキが止まりませんよね~

館内の皆さんの緊張感が
合わさったときのドキドキは
本当にワクワクしますな~。。

今日も本当に盛り上がる取組が多く
力が入りっぱなしでした

特に結びはやばかった!!!

栃煌山関の廻しチェックも
忘れませんでしたよ!!!笑

{9D702299-9975-4C5D-BE81-912D2098E905:01}

打ち出し後、駅のホームで
ちかセンサー反応しました

現役時代いつも見てた!!
金開山関!玉乃島関!若荒雄関!

心が舞い踊ったよね。笑

電車乗るんだ!ってびっくりした!
こんなに幸せな事はないなぁ。。

家族に自慢しなきゃ!!ふふ

{E168139D-8F05-4AF9-B33B-B803CFA77868:01}

その後はにくやき。
最近にくやき率高すぎる

気をつけましょう私。笑


ではでは大相撲九月場所六日目
ちかのブログ解説コーナー

北の富士さんのスーツ
かっこよすぎるううううう

⚫︎北太樹ー豊響⚪︎
北太樹関が立合い低く上手かったのですが、今場所十両の豊響関、突き起こしていきます!そして廻しを取られても休まず構わずおっつけて押し出し!!今場所は十両優勝ありえる!!やはり実力者です。

⚫︎千代大龍ー時天空⚪︎
時天空関が得意の左上手。千代大龍関は足技を警戒し中々思うように相撲が取れません!時天空関何度か内掛けにいき、最後は内掛けにいった方と逆の足を蹴返しました!作戦!上手い!!

⚪︎大栄翔ー鏡桜⚫︎
大栄翔関、得意の左四つに組みます。鏡桜関は下手を切る動作と同時に前にせめますが、大栄翔関が下手をガッチリ掴み直して、不利な体勢から土俵際うっちゃり!とっても元気です!!動きが良い!!

⚪︎遠藤ー豪風⚫︎
遠藤関のびやかな突っ張り!!対し、豪風関も押していなして動き回りますが、遠藤関は常に腰を低く前に攻め豪風関が引いたところを押し出し!!柔らかい。

⚪︎安美錦ー臥牙丸⚫︎
立合い捕まえた安美錦関!重たい相手の圧力を逃がすようにくるくると回ります!しかし臥牙丸関も重さで攻め寄っていき、際どく倒れた!協議した結果、臥牙丸関の体が先に落ちていて足の甲も着いていました!安美錦関の行司泣かせ相撲!!最後までわかりませんねぇ~。
解説北の富士さんこ「どうもこうもない」ナイス親父ギャグに爆笑しました

阿夢露関!
重心低い!頭をつける!諦めない!
そして俵ギリギリで残す!!
地味に見えた取口だけど
テクニックが光るとても良い内容!

⚫︎栃煌山ー逸ノ城⚪︎
栃煌山関が中に入り、左からおっつけて巻き返しにいこうとします!その巻き返しにいった瞬間に逸ノ城関が上手く右を中に入れて攻め、そのまま寄り切り!!今日の逸ノ城関は引かなかった!強かった!栃煌山関痛い一敗です…。

⚪︎照ノ富士ー栃ノ心⚫︎
栃ノ心関が左の上手を引きますが、照ノ富士関うまーく切ります!そして掴んだ右下手と素早く強引に巻き返した左も掴み、全身で寄り切り!大関の落ち着きだ!北の富士さんも「大きいのに芸が細かいねぇ」とお褒めの言葉。

⚫︎豪栄道ー嘉風⚪︎
両者激しく当たります!嘉風関が突き起こしにいくと、豪栄道関の体が少し反れて崩れた所を前に出ました!!北の富士さん「豪栄道は気持ちで負けてる」確かにです。それにしても嘉風関ノッてるなぁー!2横綱2大関を倒しましたよ!マニフレックスほしいー!!

稀勢の里関よし!左取れば安心です。

⚫︎隠岐の海ー鶴竜⚪︎
鶴竜関踏み込みますが、隠岐の海関が得意の左四つで食い止めます!そして右からのおっつけで土俵際まで攻めますが、鶴竜関が残し体を入れ替えて寄り切り!!勝機はあった…惜しかった!!負けてしまった隠岐の海関は今場所攻めが速いし、恵まれた身体が動いているのでとても面白い!!


国技館も最高に盛り上がった!!
相撲最高だ。もう六日目か!!
始まると早いですな(´◦ω◦`)


そろそろ優勝候補が見えてきたか?


{90100BE5-8DEA-4404-8422-2186F07497BB:01}

久しぶりのツインテールでした

ふー、すも充すも充。
幸せな時間は一瞬だなぁ。



ちか。