こんばんは

コメントありがとうございます
皆さん相撲を見て早くも
色々な気持ちになってますな
でもそれが相撲の楽しいところ!!
だから凹んだりしちゃだめだ(°_°)

{F18CBF75-9218-4E1B-AA0E-F397D85540C7:01}

事務所の鏡にもこう書いてある

{D4997ADF-4145-414B-B238-C40628A8CC21:01}

今日は初めてこれ飲んだ(°_°)
本当においしくて驚きました、笑

{9F32539C-C312-4351-987A-DC619C483065:01}

そして事務所の先輩でもある
板野友美さんのCDをGETです

この曲聴いてると
本当に踊りたくてうずうずする!
一応結構踊れる。笑

今日もジムで走ってる時に
リピートしちゃいました

ではでは大相撲名古屋場所三日目
ちかのブログ解説コーナー

新三役の宝富士関インタビュー♪
師匠の伊勢ヶ濱親方は
とても熱心に指導されてましたね

⚪︎豊響ー琴勇輝⚫︎
激しい突き合い!!押し込んでいったのは琴勇輝関でしたが、豊響が土俵際、絶妙なバランスで残します!際どかった!物言いがつき豊響関に軍配!!豊響関は下から押す相撲で3連勝!

⚫︎北太樹ー阿夢露⚪︎
北太樹関が右上手を素早く取りますが、阿夢露関も左下手を取り右からおっつけるように絞る!!そして腰を低くして懸命の寄り!不利な態勢からでもよく我慢して攻めました!

⚫︎魁聖ー逸ノ城⚪︎
長い相撲。両者がっぷり組んで攻めますが、動きが止まって我慢する時間が長い!最後は逸ノ城関の上手が入り寄り切り!「大きい身体があるんだからもっと攻めないと。攻めるのか、巻き替えるのかはっきり」と解説席からの厳しい意見が…!

⚪︎栃煌山ー宝富士⚫︎
栃煌山関が差し手争いに勝ち、一気の攻め!!本人曰く、今場所は体調よし!スピード感よく中に入って攻めてますね!期待!宝富士関は腰が高く何も出来ずです…

⚫︎碧山ー豪栄道⚪︎
立ち合いすぐ、豪栄道関が左の廻しを掴みましたが、碧山関の太い腕が両差しになり土俵際まで攻められます。しかし豪栄道関が回転しながらも上手く突き落とし、なんとか白星をもぎ取りました!!

⚫︎妙義龍ー照ノ富士⚪︎
妙義龍関は大関に差されないように考えていきますが、照ノ富士関が右を差して捕まえて抱え込んでしっかりと前に攻めました!落ち着いた相撲。そして余裕の表情。絶対的な自信があるなぁ!すごい!!

琴奨菊関は白星…!
早く安心しておきたいところ。

⚪︎白鵬ー栃ノ心⚫︎
栃ノ心関を相手にせず、横綱相撲。
一瞬だったけど、白鵬関は踏み込んで相手をきちんと見ているのがわかりますね!すごいなぁ、圧巻です。

⚫︎高安ー鶴竜⚪︎
高安関が左を差しますが、鶴竜関も巻き返して…差されても差し返す、面白い攻防!そして高安関が掬い投げにいったところを、鶴竜関が前にしっかりと攻め出しました!安定してます!!高安関、見せ場は何度もあった!身体よく動いてますね!


今場所初のテレビ観戦(。・_・。)
やっときちんと解説が出来ました!


{D95F4FAF-6408-4FC9-B0C2-7EDD4B70E1EB:01}

照ノ富士関の相撲を見てると
これが大関なんだ!と
久しぶりの感覚になってます(°_°)

プレッシャーもあるはずなのに
全然そんなの感じさせない相撲で
見ていて安心するなぁ、、

「普通です」が口癖なのもいい!笑

まだ前半戦!わくわくです




ちか。