こんばんは

コメントありがとうございます
皆さんからも緊張感や期待感が
とっても伝わってきた前日(´・o・`)

いよいよ今日は
大相撲名古屋場所初日!!!!!

{62747C8A-089C-4AFA-867C-01277083D7CF:01}

皆さんの予想通り行ってきました

{7CF7361A-FD4C-4F96-BBB2-65093357FEE7:01}

たまたま歩いてたら
妙義龍関が入ってく所に遭遇して
とってもテンションが上がった

新十両の御嶽海関は
しっかりとした相撲で白星(*・v・*)/

長野からの応援団も凄かった!!


協会あいさつは身が引き締まった


初日は毎回、取組にも気合いが
入ってるように見えますよね(°_°)

ではで大相撲名古屋場所初日
ちかのブログ解説コーナー

今日は実際に見た感想ですが…
個人的に印象に残った取組は

⚫︎貴ノ岩ー里山⚪︎
お互い譲らない激しい攻防で
最後は里山関が上手く出し投げ!
身体を生かした取口は流石だなぁ。

⚫︎碧山ー照ノ富士⚪︎
碧山関の圧力を受け照ノ富士関の
足が流れたのですが、落ち着いて、
左四つ右上手で万全な状態!!!
豪快に投げました!ひやっとした!

⚪︎稀勢の里ー栃ノ心⚫︎
栃ノ心関が土俵際まで攻め立てる!
しかし稀勢の里関が上手を切って
すぐに出し投げました!!!

⚫︎妙義龍ー日馬富士⚪︎
速いけど内容の濃い相撲だったので
上手く説明出来ないのだけど、、
私個人的には、土俵下で見てて
日馬富士関の体が先に
落ちてるように見えた!!!
けど、結果は日馬富士関に軍配!
…ということは妙義龍関は
裏返ってたってことかなぁ??
これは録画をしっかり確認だな。

⚪︎白鵬ー宝富士⚫︎
両者何度も当たりあって
宝富士関が得意の左上手!!
白鵬関が棒立ちのような
不利な体勢になって盛り上がった!
しかしこの状況でも
白鵬関は上手をとって寄り切り。
さすが横綱です、圧巻。

今日も名古屋に泊まるので
録画が見れないから
解説は覚えてる範囲なので
間違ってたらごめんなさい(°_°)

ちかの記憶力の最大です、笑

{C7851030-14EE-4DB7-9CFF-6E3B89F2AA47:01}

いよいよ始まったんだなと実感。

始まってしまえば
あっという間なんだろう…

だってもう初日終わったんだよ!
だから1日1日楽しまないと!!!

さぁて、盛り上がろう(*´v`*)



ちか。