こんばんは

コメントありがとうございます
あ~、皆さんの熱いコメントが
すごく嬉しくて
心がぐっと来ています(´・o・`)
もう、昨日からちかは変です。笑
今日もテレビで照ノ富士関を
沢山観ることが出来て…
ようやく「大関」実感してきた!

てことで、昨日のブログは
照ノ富士関スペシャルだったので
今日は千秋楽ブログ(´p・ω・q`)

{3E2D838B-4AB0-4EB4-B4EE-F3C7641F9161:01}

千秋楽はAKB48のたなみんと
一緒に観戦してきました

{78A9025D-299B-4E1C-9C6D-1EB7BC8EF860:01}

大好物の国技館やきとり

{7701A140-A6E4-49F3-9C48-6EF0895A95FF:01}

このように楽しんでました

だけども、幕内の取組が始まると
ちかもたなみんも緊張してきて
口数が少なくなってきて。。笑

真剣に観戦。

{CF96D42B-EEC2-4477-98F0-E1849DC7AF46:01}

あー、本当に千秋楽だなって。
もう、終始うるうるしてました

これより三役からは
意味がわからないくらい緊張して
たなみんに無駄に喋りかけた。笑

たなみんが隣にいて良かった

ではでは大相撲五月場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎千代丸ー旭秀鵬⚪︎
旭秀鵬関、左上手をがっちりと掴み、万全の体勢で寄り切り!前半戦から調子がよくて、勝ち越してからは少し気が抜けたように見えましたが、最後はしっかりと!!

⚫︎旭天鵬ー遠藤⚪︎
遠藤関の伸びやかな突き離し!そして左四つ前廻しで良い形!そのまま寄り切り!終わってみれば6勝9敗。休場せずにむしろどんどん調子を上げてきて…正直想像してなかった!本当にすごいです!旭天鵬関も幕内残留決定で嬉しい!

⚫︎阿夢露ー佐田の富士⚪︎
佐田の富士関、よく見ながら突いていく!阿夢露関は頭を上げず懸命にこらえますが、圧力に負けてしまいました!!しかし今場所は9勝6敗。三賞をあげても良かったんじゃないかと…北の富士勝昭さんも発言されてましたね!厳しい。佐田の富士関は場所入りの時、黒縁メガネから透明の縁メガネに途中からチェンジしてました!笑

⚪︎佐田の海ー安美錦⚫︎
技能力士対決!佐田の海関が左上手を取って攻めますが、安美錦関が土俵際を上手く使って崩れながらも下手投げを打つ!なんと同体!!取り直しは安美錦関が叩いたところを佐田の海関が前へ!今場所は日馬富士関に勝ったりと、身体が動いていて力をつけてるのがわかりました!!期待!

⚫︎誉富士ー栃ノ心⚪︎
突いていき、中に入り双差しの誉富士関!しかし栃ノ心関が圧倒的に不利な体勢からでも、左上手を取って、首も巻き込むように上手投げ!誉富士関、惜しくも負け越し。そして一夜明け、栃ノ心関が婚約発表!おめでとうございます!♪

⚪︎宝富士ー勢⚫︎
差し手争い!宝富士関が上手くいなして、勢関のバランスを崩します!そして左を捕まえて寄り切り!来場所、三役が見えた!!勢関は肩の調子も良くなってきたか?好調の10勝5敗で場所を終えました。

⚫︎魁聖ー逸ノ城⚪︎
立合い組んでいき、両者上手!しかし魁聖関が何故か上手を離し、顔をしかめます!逸ノ城関がその隙に、引きつけて前へ!逸ノ城関ギリギリ勝ち越し!魁聖関は左指がピキッとなったそう…しかし今場所は10勝5敗と大活躍!三賞ないのが残念。

⚫︎高安ー妙義龍⚪︎
右四つになる妙義龍関!しかしその手を小手に振る高安関でしたが、こらえます。最後は妙義龍関が左から強く強引に押し倒し!上手い相撲でした。高安関は足を痛めてるであろう中、10勝5敗!すごい!

⚪︎照ノ富士ー碧山⚫︎
照ノ富士関、立合いすぐ右を差し、上手を取って伸び伸びと安定感抜群の厳しい攻め!!寄り切り!支度部屋で勝った瞬間の安美錦関の顔が抜かれて、感動。堂々とした攻めでした!

⚪︎稀勢の里ー琴奨菊⚫︎
大関対決!左四つに組む両者!稀勢の里関の腰高で攻めきれず、琴奨菊関残しますが、なんとか上手を取り寄り切り!!うーん、大関頑張って頂きたいです!!

⚫︎白鵬ー日馬富士⚪︎
立合い日馬富士関が前ミツを掴みます。しかし白鵬関が突き離して一度廻しが切れてしまいますが、土俵際攻められた所で低く潜って、また前ミツを掴んで良い形で勢い良く寄り切り!!震えました。兄弟子の意地!

照ノ富士関初優勝!!!
この瞬間、支度部屋で照ノ富士関と
間垣部屋からずーっと一緒の
付き人の駿馬さんが抱き合ってて…
感動的なシーンでした(;д;)

あ~、今日も録画相撲を観て
落ち着こうとするけど
やっぱり気持ちの整理が…笑

ずっと相撲を観て生きてきたけど
ちかの中でベスト3に入る
思い出に残る場所になった(;д;)

まだまだ興奮冷めやらぬです。

解説コーナーというより
今場所まとめになりましたな

上手くまとめられてないけど。笑

{29282957-B50C-4D49-8764-E6EFDB1667FE:01}

まだすもロスにはなってない!笑

じわじわ来るんだろうな。。

まだふわふわしてます

しっかりしろ私!笑



ちか。