こんばんは

コメントありがとうございます
ラジオ聴いて下さったり
新聞読んで下さってたり
テレビ観て下さったり嬉しいです

明日の5月19日告知!

文化放送くにまるジャパン
「スポーツ情熱列島」出演
お昼の12時~12時30分の間です。

NHKEテレ「すイエんサー」
19時25分~OAです(* `ω´  )是非!

{79FF26B6-9F90-4DEC-85E0-77F9F550D1CC:01}

ぎざじゅう発見~~(´p・ω・q`)
良いことあるかな??
でもいつの間にか使ってて
手元にはもうないんだよな…笑

{BB07CFD5-DFFA-4E33-A21C-CAC822C5D4AF:01}

今日は焼き鳥の気分
おしゃれなご飯もいいけど
ちかに焼き鳥がしっくり来ますな


ではでは大相撲五月場所九日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎貴ノ岩ー旭秀鵬⚪︎
貴ノ岩関、変化していったが好調の旭秀鵬が落ち着いて出ていき、廻しに手掛かり掬い投げ!お母さんの誕生日に白星プレゼント!そして平幕勝ち越し第1号

⚪︎富士東ー遠藤⚫︎
遠藤関わ立合いいなして、富士東関ヒヤッとしましたが、よく踏ん張って残します!そして左を差して四つに組みしっかり攻めました!遠藤関、サポーターして欲しいな…観ている側が怖い(;д;)

⚪︎魁聖ー高安⚫︎
魁聖関、立合いの踏み込み!右が入り低く低く攻めた!今場所は力強い!勝ち越し!高安関急に元気が無くなったなぁ…足もなんか痛そうに見える。

⚫︎臥牙丸ー勢⚪︎
勢関、重たい臥牙丸関相手に正面からぶつかり、起こしていきながら右のハズに手をかけて懸命に攻めました!今日の攻めの姿勢良い!好調!

⚫︎安美錦ー栃ノ心⚪︎
まさかの栃ノ心関の立合い変化!左に変化し、安美錦関の体勢を崩して一方的に突っ張っていきました!安美錦関の変化に警戒しすぎて「なぜか自分が変化しちゃった」らしい!

⚫︎豊ノ島ー逸ノ城⚪︎
立合い中に入ろうとする豊ノ島関だが、受け止められ作戦変更!突いていきタイミングよく中に入って差しますが、その手を逸ノ城関が極めていき前に出て寄り倒しました!重いなぁ~。しかし勝ったものの逸ノ城関、鈍い。

⚪︎栃煌山ー宝富士⚫︎
栃煌山の絶妙な立合いで、宝富士関よくない立合い。宝富士関に中に入らせず崩して崩して、押し倒し。相手にのまれてしまったなぁ…宝富士関。

⚫︎照ノ富士ー德勝龍⚪︎
照ノ富士関、いつものように右から張っていき左を差しますが…德勝龍関この動きは頭に入ってたみたいです!焦らず上手を取って快心の攻め!してやったりの顔!気合がすごかったです!照ノ富士関は2敗目…これが後半戦どう響いてくるか!

⚪︎稀勢の里ー佐田の海⚫︎
稀勢の里関、左を差してじわじわ攻め押し出し!今日は大関の相撲!佐田の海関はとても悔しそう…上位の壁。

⚪︎豪栄道ー琴奨菊⚫︎
大関対決!豪栄道関、当たってすぐに左が入り間髪入れずに掬い投げ!琴奨菊関、抱え込んでしまい何も出来ず…黒星先行。

⚪︎玉鷲ー日馬富士⚫︎
日馬富士関、立合い低く攻め突き離していくも、玉鷲関も両手で突いていき右からいなす!!いなしに堪えた日馬富士関の足が土俵外に出てしまった!玉鷲関、初金星!!インタビューも笑顔です!!

⚪︎白鵬ー妙義龍⚫︎
立合い妙義龍関、なんとか双差しになりますが白鵬関、そんなの気にせず安定感で前へ攻めました!強い!


優勝争いに食い込む可能性の高い
日馬富士関や照ノ富士関が…

うーん、白鵬関の流れか…?
いやいや稀勢の里関も強い!
でも変に期待しちゃだめ…。
伊勢ヶ濱部屋への希望も捨てない!
でも白鵬関の無敵感…。
でもでもまだわからんぞよ!

こんな考えがループしてます

伊勢ヶ濱部屋の
関取衆が全員黒星…

流れってやっぱり大事なのかな?
と思ったりだなぁ( ̄・ω・ ̄)

{7F9B2CCE-5061-4CFB-8524-D675DAFDC8DA:01}

ふぅ、相撲に頭を使う。幸せ。

寝る前に録画相撲見よう!!



ちか。