こんばんは

コメントありがとうございます
そう!はるるんはちかのブログの
準レギュラーだと思います。笑
常にLINEで連絡取ってるしね
2人とものんびりしてるけど
ハキハキ喋るので気が合うんです♪

{EED1FE95-7650-439A-BCFF-09945DADB6CA:01}

メイク道具のパフやスポンジを
綺麗に洗って日向干しして
お部屋を出ました~(*´ω`*)

{1E5CD365-6513-4430-923E-F99AF24249E2:01}

朝はおしゃんてぃーにスタバ


そして「どすこい山陰 相撲王国」
私は電話での出演でしたが
とーっても楽しかったです

鳥取城北高校の
相撲部監督石浦さんに
「石浦関にサイン頂きました」と
報告も出来て、良かったです

聴いて下さった皆さん
ありがとうございました(´・o・`)

ではでは大相撲五月場所中日
ちかのブログ解説コーナー

荒鷲関の関取訪問!
イメージ通りの優しい方。
本当にソフト!ソフト!ソフト!
荒鷲関の優しさがぎゅーっと
凝縮されていましたね( 。・_・。)っ

⚪︎常幸龍ー豊響⚫︎
豊響関が重く当たり突いて行きますが、常幸龍関が相手を手繰りにいき、土俵際で逆転の突き落とし!豊響関…ここ最近手も伸びきってないし、調子悪いなぁ。

⚪︎嘉風ー隠岐の海⚫︎
嘉風関、当たって左を差し頭を付けます。そして右からおっつけて隠岐の海関の体勢を崩し、素早く攻めました!!上手い!!

⚪︎魁聖ー佐田の富士⚫︎
佐田の富士関、突いていくも止められ、魁聖関の右が入り攻められます!体勢が不利になっても頭をつけ対応しますが、魁聖関が良い体勢になり大きく掬い投げ!!

⚪︎宝富士ー佐田の海⚫︎
自力がついてきている同士の対戦。差し手争い!そして佐田の海関が前に攻めて行きますが、焦って攻めすぎたか?宝富士関が当てがって落ち着いて、回り込んで小手投げ!

⚪︎照ノ富士ー玉鷲⚫︎
玉鷲関が突き押していき、双差しの良い体勢になり攻めます!しかし照ノ富士関、慌てず下がらず、大きく抱え込み豪快な小手投げ!!中村親方「こんなに攻められても足が揃わない照ノ富士すごい!」と。

⚪︎栃ノ心ー妙義龍⚫︎
立合いから突っ張っていく栃ノ心関!しかし妙義龍関もよく動き、起こしながら前に攻め土俵際へ攻めますが、そこをギリギリ栃ノ心関が突き落とした!!

⚪︎稀勢の里ー栃煌山⚫︎
栃煌山関が立合い中に入りますが、稀勢の里関しっかりと食い止め、左が入りじわじわと攻めます!栃煌山関に右を差させないように警戒して考えていきました!

⚫︎德勝龍ー豪栄道⚪︎
豪栄道関のタイミングで立合い!!右を差して、廻しを掴んで下手投げ!腰を低く重心を重くいき、力の差を見せつけました!

⚪︎豊ノ島ー琴奨菊⚫︎
琴奨菊関、下から立合い当たって前に攻めますが、豊ノ島関が土俵際、柔らかい腰で上手に肩透かし!!上手い!琴奨菊関は土俵下でかなり悔しがっていましたね。

大砂嵐関が休場(;д;)
館内アナウンスに国技館が
ため息の嵐でした…。

⚫︎逸ノ城ー日馬富士⚪︎
日馬富士関、強烈なノドワ!逸ノ城関も大きい身体で残しますが、引いてしまい日馬富士関に勝機!寄り切りました!横綱、勝ったけど痛めている右ひじ?がかなり痛そうだ…。

もう中日ですよ
早いもんですなぁ~。
折り返し地点
これからたのしくなってくるぞ~
{66BC1FF4-8CB6-49A8-B38B-401B56BFDBC5:01}

中村親方と舞の海さんの解説
お喋りコンビで
かなり面白かったなぁ( ̄・ω・ ̄)

あー、タラコ食べたい。笑



ちか。