こんばんは

コメントありがとうございます
日焼け止めは北川景子さんが
CMしてるアリィーを使ってます!
※決して皆さんにせがんでません。
因みに、緑の線の全身ジェルタイプと
ピンクの線の顔用ジェル使ってます!
※決して皆さんにせがんでません。笑

はい、黙ります、すみません。。笑

旭天鵬関と時天空関…
やはり間違えた経験がある方が
これこそ相撲あるあるだな~

{8857E307-C1C8-4568-A42C-9A3893467E68:01}

今日も夕方から山内さん(*´v`*)笑
うどんを食べました。

昔からきつねうどん派

{A5CDEEC1-C528-4206-B110-F364473744B2:01}

ネギが入ってたお皿に
「美」の字が( ̄・ω・ ̄)!!

これ見た瞬間、
「安美錦関だ!」と脳内変換したら
はるるんに「ほんまやばい!」と
関西弁で言われました( ̄・ω・ ̄)!!

{BE9EB4F7-A223-4869-8A15-95B147F41D43:01}

買い物もしちゃいました♪
そこで店員さんに
顔そっくりですねって
嬉しいが似てないよなぁ?笑



ではでは大相撲七日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎旭天鵬ー豊響⚫︎
旭天鵬関、立合いすぐに組んでいき、肘を絞って一気に出て行きました!!重い豊響関を…なんという40歳なんだ…!

⚫︎荒鷲ー遠藤⚪︎
お互い前廻しを探っていき、荒鷲関が先手先手で、突いたり手繰ったりしますが…遠藤関その動きについていきます!投げにも耐えて落ちることなく前に攻めきった!初日!

⚪︎臥牙丸ー豪風⚫︎
豪風関、大きい臥牙丸関相手に、力強く踏み込みます!そして上手くいなしますが、臥牙丸関が捕まえて抱え込み寄り倒し!!

⚪︎高安ー德勝龍⚫︎
ぶつかって突っ張り合い、德勝龍関が右廻しを取り、土俵際まで攻めます!しかし高安関も土壇場で上手が掛かって、逆転の上手投げ!

⚪︎栃ノ心ー逸ノ城⚫︎
逸ノ城関、相手の腕を抱え込みますが、栃ノ心関が巻き替えて左廻しを取ります!そこから落ち着いて攻めました!北の富士さん「逸ノ城関、速い攻めに対応出来ないと厳しいね…」確かにですね。

⚪︎宝富士ー妙義龍⚫︎
妙義龍関の立合い!右を固めていったのですが、宝富士関がその腕を極めるようにどかして、左を差します!そうなると強い!おっつけて攻めきりました!上手いなぁ!

⚪︎照ノ富士ー琴奨菊⚫︎
照ノ富士関、右から張っていき左四つに組みます!出足を止めて右上手も取り、引きつけながら腰も使って前へ前へ!!北の富士さん「力が逆転しちゃってるね~、立派な相撲」と絶賛!

⚪︎稀勢の里ー大砂嵐⚫︎
大砂嵐関、ノドワのような動きで攻めますが、稀勢の里も食い止めます。だけど勢いのある大砂嵐関が廻しを掴み、攻める!しかし土俵際で稀勢の里関が逆転の突き落とし!稀勢の里関危ないなぁ…

⚫︎北太樹ー日馬富士⚪︎
北太樹関、立合い得意の左廻しに手が掛かります!しかし日馬富士関が両廻しを取り、投げて崩して、落ち着いて送り出し!安定しています!

⚪︎白鵬ー佐田の海⚫︎
白鵬関、立合い右からの厳しいカチアゲ!そのカチアゲに佐田の海関はクラっときてしまったか?何も出来ず…出血も…。横綱恐るべしです!!


あー、北の富士勝昭さんの解説
大好きだ!本当に大好きだ!!

{8B943477-48E2-4D72-A24D-ABFB1301C067:01}

ねぇ、明日で中日って
早すぎじゃないかい(´◦ω◦`)?


明日は相撲中継が終わる時間
中四国ライブネット 18時~
「どすこい山陰 相撲王国」出演!

BSSラジオ山陰放送です
私は電話での出演となります!
ゲストには鳥取城北高校の校長
相撲部監督の石浦さんも( º_º )

中四国住まいの皆様
ぜひぜひお聞き下さいませ



ちか。