こんばんは

コメントありがとうございます
皆さんの意見もあり…
今年も頑張って日焼け止め
塗りまくり宣言します(´+ω+`)
でも日焼け止めって
意外と高いんだよね~。。
3000円くらい×一夏7本くらい
…結構な出費だぁ

{8A11A917-9EDC-4FD9-BBDA-F0ADDAF4F411:01}

今日は朝から安定の山内遥ちゃん
急にカメラ向けてきたから
とっさに日傘をさして対応

{0B88C404-736A-4960-B178-11F3241BB68C:01}

本当にずーっと笑ってる。

またまた大相撲も一緒に観ました

はるるんが旭天鵬関と時天空関が
一緒に見えてたのは笑った!!
だってちかも小さい頃
同じミスしてたんだもん(°_°)笑

みんな一度は通る道なのかな?

ずーっと見てれば全然違うけど
初めてみた人にも分かりやすい
良い見分け方があれば知りたい。笑


ではでは大相撲五月場所六日目
ちかのブログ解説コーナー

今日は玉ノ井親方が解説!
分かりやすいし的確すぎる
弟子の富士東関には厳しい言葉!

琴勇輝関!出足よし!好調!

⚫︎荒鷲ー貴ノ岩⚪︎
貴ノ岩関が突いて出る!そこを荒鷲関が回り込んで出て行きますが、食い止められ貴ノ岩関が双差しになり寄切り!荒鷲関…軽いなぁ…もう少し殻を破れば恐れられる存在になりそう!

⚪︎勢ー嘉風⚫︎
嘉風関が、踏み込み中に入り形を作ります!そして何度か下手投げを打ちますが、勢関がタイミングを見計らっていました!小手投げ!右からの力はやはり強い!!

⚪︎隠岐の海ー高安⚫︎
立合い互角。しかし高安関が引いてしまい、隠岐の海関が双差しに!こうなると体格も生かされ高安関、何も出来ず…全勝が消えました(°_°)

⚫︎臥牙丸ー安美錦⚪︎
安美錦関が、臥牙丸関の圧力を上手く逃すようにいなして、左から攻めて攻めて、相手のバランスを崩しながら前へ!安美錦関の流れだなぁ。上手い!

⚪︎宝富士ー玉鷲⚫︎
宝富士関、立合い一気に玉鷲関の突き押しを封じて左からのおっつけ!寄せ付けません!とんでもない強さだった!!

⚪︎照ノ富士ー北太樹⚫︎
照ノ富士関、北太樹関が右に差しにきた手を、手繰って一瞬で崩し切り返しました!スケールの大きい相撲を、緊張感なくのびのびと取ってるなぁ!

⚫︎逸ノ城ー妙義龍⚪︎
妙義龍関が、立合いよく右を差し攻めますが、逸ノ城関も重たい腰で残します!しかしそこからよく動いて逸ノ城関に捕まらないように、上手く回り込んで攻めきりました!流石です!逸ノ城関、肩の調子が悪いですね。

⚫︎佐田の海ー琴奨菊⚪︎
琴奨菊関の踏み込み!瞬時に左を差して寄り切り、佐田の海関に何もさせませんでした。完璧!

⚪︎稀勢の里ー豊ノ島⚫︎
稀勢の里関、得意の左四つになり右の下がりを掴みます!今日はじわじわと焦らず丁寧に寄り切りました!こちらも完璧!

⚫︎栃ノ心ー豪栄道⚪︎
豪栄道関、立合い当たって左に動き、上手を取りに行きます!そのまま左から体を開きながら素早く出ました。栃ノ心関、今場所は上位の壁と戦ってますね!

両横綱は格が違いました!!!

{E41AFDE5-1530-408A-B29B-22C91F19A709:01}

毎日相撲を見れる生活。
幸せすぎてとろけそうです(´。・o・。`)

皆さんの解説も読んでて楽しいし

ではではおやすみなさい

ちか。