こんにちは

皆さん!昨日はブログ更新出来ず
本当にごめんなさい…。
Twitterを見て下さってる方は
理由を知ってるかと思いますが…

実は昨日、
私のiPhoneが真っ暗になって
全く起動しなくなりました

理由なく更新しないなんて
あり得ないですからね!!
疲れてても更新してきたし(*´ω`*)笑

理由がわからず
心配コメント下さった方もいて…
ありがとうございます!!

昨日みたいに
何かあった時はTwitterで
呟いてるかもしれないので

@yamane_chika

よければTwitter見てやって下さい
と、ちゃっかり宣伝。笑

でも昨日は本当に悔しかった~
今auショップに行って直ったので
昨日書きたかったこと更新します

{8C3DB5B5-8ABB-4DF2-A5FA-F01C05F881EE:01}

 昨日は事務所の先輩の
入来茉里さんと安田聖愛ちゃんと
ランチ行ってきました~

おしゃんてぃーなお店でした。
あー、楽しかったー

そしてそしてその後は
国技館で相撲観戦!!!

{B4766865-B2AC-4179-ACAC-395E1C8B5F73:01}

いつ見ても何度見ても
興奮するしドキドキするし。

{CE59BF11-7590-4CE6-A481-95689E396167:01}

ジャポニカ学習帳(´・o・`)

結びも佐田の海関が!!!
国技館で見れて感動しました。

ではでは一昨日と昨日
解説出来なかった分行きます

大相撲五月場所三日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎魁聖ー富士東⚫︎
魁聖関、重く押していきます!しかし富士東関も左が入り接戦に。最後は魁聖関が組み止めて、じわじわと攻め続け上手投げ!

⚪︎旭秀鵬ー遠藤⚫︎
旭秀鵬がカチアゲて激しい突き合い!!遠藤関は足をかばいながら攻めを、受け止める事しか出来ず…解説の鳴戸親方「遠藤関、柔らかさがない」確かにです。

⚪︎佐田の海ー北太樹⚫︎
北太樹関が得意の左四つになり、速く攻めようと前に出たのですが!佐田の海関がまさかの土俵際で逆転の肩透かし!流れるようだった!

⚪︎照ノ富士ー栃煌山⚫︎
照ノ富士関が右から張っていきますが、栃煌山関双差しになります!しかしすかさず照ノ富士関が右を巻き返し、早く厳しい攻めで寄り切った!

⚪︎宝富士ー琴奨菊⚫︎
攻めていくのは琴奨菊関!しかし重心が少し前のめりだったのもあり、宝富士関が落ち着いて、相手を見て突き落とし!上手い!

⚪︎稀勢の里ー安美錦⚫︎
最高の立合いは安美錦関!頭をつけて様子を伺いながら攻める!しかし四つに組み止め左が入る稀勢の里関!なんとか寄切り!

⚪︎逸ノ城ー豪栄道⚫︎
両者上手が取れない所を逸ノ城関が上手く肩透かし!!豪栄道関相手に上手を取らせないという意識が強すぎて、腰が引けてしまってました…。

⚪︎白鵬ー栃ノ心⚫︎
栃ノ心関が左前廻し!!そして頭をつけます!しかし冷静な白鵬関は上手を取りに行き寄り切り!!負けてしまいましたが栃ノ心関、今までの対戦で1番よかった!!

大相撲五月場所四日目
ちかのブログ解説コーナー

37代木村庄之助さんの
インタビューに感動した

⚫︎嘉風ー阿夢露⚪︎
嘉風関が左から差して頭をつけ、前に出ようとします!しかし阿夢露関が俵を上手に使って、距離感も絶妙で肩透かしを決めた!お見事!

⚫︎貴ノ岩ー旭天鵬⚪︎
がっしりと組み合います。貴ノ岩関が前に出ようとする力を上手く使い、くるっと土俵際で体を入れ替え寄り切った旭天鵬関!さすがだなぁ。花道でも同じ部屋の魁聖関とグーパンチ?で嬉しそうでしたね!

そんな魁聖関!踏み込みどっしり、前廻しをがっちり攻めた!4連勝!

⚪︎臥牙丸ー誉富士⚫︎
臥牙丸関が前に出て行くのを、誉富士関はいなして、回り込みます!しかし終始ガガペース!よく動けていました!花道スマイル!!

⚪︎宝富士ー北太樹⚫︎
宝富士関強い!強い!強い!左四つになり、北太樹関に何もさせないまま、じわじわと攻めた!本当に自力が付いてる!

⚪︎照ノ富士ー逸ノ城⚫︎
注目の一番!
中々立合い合わず…。お互いの表情も険しくなります。そして立合い!照ノ富士関が右から張って、右廻しを取り、左上手もがちっと掴み、大きい逸ノ城関を力強く投げました。今場所は速い!上手さが光りました。

⚪︎大砂嵐ー豪栄道⚫︎
突っ張る大砂嵐関!離れてよく見合って、大砂嵐関が左を掴み、勢いで豪快に出し投げ!豪栄道関は相手を見すぎてしまってるし、足が揃ってるなぁ…

⚪︎安美錦ー琴奨菊⚫︎
安美錦関の立合いすぐの変化!というよりも琴奨菊関が、考えずに頭から突っ込んでいって墓穴を掘った感じ…。しかし安美錦関の叩きは嫌な感じが全くしない!してやったりです!

⚫︎稀勢の里ー栃ノ心⚪︎
稀勢の里関が相手を起こして攻めようとしたのですが、土俵際勝ち急いでしまい、栃ノ心関が土俵際で突き落とし!!

3大関が敗れるという結果に…

⚪︎佐田の海ー日馬富士⚫︎
速い攻めで両者、吹っ飛びます!
同体とみて取り直し。
藤島親方の説明わかりやすかった♪
日馬富士関が突き起こして攻めて勝ったかと思ったら…佐田の海関がその手をだぐって足一本のこして勝ちました!初金星!おめでとうございます!
近くで見ててもびっくりした!!


今場所の佐田の海関は一味違う!
いい意味で要注意人物ですな(* `ω´  )

{172C94EB-BD86-4FA1-9FEE-BB24E469024D:01}

昨日は両国でばったり
AKBのたなみんに会えて感動。
この後一緒にご飯も行きまして
楽しかったなぁ


ではでは
皆さん大相撲五日目
楽しんでくださいねっ


ちかも帰ったら相撲観るぞ!!



ちか。