こんばんは

コメントありがとうございます
ちか自身が楽しみながら
してる質問返しコーナーを
皆さんに楽しんで頂けて良かった

そして今日は母の日(*´ω`*)

お母さんがずっと欲しがってた
「てぬぐい」を贈りました

{93AE7D4F-6B0E-4E6B-931F-B3382499F51A:01}

てぬぐい専門店に行って
沢山の種類の中から悩みに悩んで
選んだ柄がこちら~

{81481CE0-CCB1-4B3B-B25C-E19DD2579B80:01}

可愛くないですか??
お母さんの好きなカエル!笑
たまご柄やパン屋さん柄とか~

自分だったら絶対選ばない色味。
そして個性的な感じ。笑
お母さんの趣味は娘が1番わかる

感謝の気持ちを込めて。。
鳥取に無事に届いたみたいで
良かったです(´p・ω・q`)

ほっと一息。

…ついてるわけにはいかんのです!笑

{5700F15F-2A46-4231-9FDD-56213F134A5C:01}

晴天の中。
大相撲五月場所始まりましたーー

くぅ~。やばいぜ。嬉しいぜ。
言葉遣いおかしいぜ。
って変なテンションなちかは
国技館参戦して参りましたっ!!笑

{F55537A8-F0B7-414C-91E7-8A0F576FAF3A:01}

入り待ち出待ちも
とんでもない人数に戸惑った(°_°)!笑


ではでは恒例の大相撲五月場所
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎貴ノ岩ー琴勇輝⚪︎
琴勇輝関が勢いよく!腕の回転もよく!突っ張り万全の相撲で攻めきりました!!貴ノ岩関は相手の攻めをかわすのに精一杯で簡単に負けてしまった…かえり入幕!照ノ富士関と逸ノ城関と同じ城北!頑張って頂きたい!

⚪︎魁聖ー隠岐の海⚫︎
魁聖関、立合いから左上手がっちり!圧力と重さで完璧な攻め!隠岐の海関は休場明け。1日じゃ調子の良し悪しはわからないけど、力が入ってないように見えたなぁ!

⚪︎勢ー遠藤⚫︎
人気力士対決!遠藤関は今場所から大銀杏姿!!そして懸賞15本!!立合い当たってから遠藤関が引いてしまい、そこを勢関かま前に出て右に開いて、突き落とし!!遠藤関、明らかに膝をかばいながら倒れてて痛々しい…。本当に大丈夫なのか心配です…。

⚫︎北太樹ー德勝龍⚪︎
北太樹関得意の素早い出足で、土俵際まで攻めたかと思ったら、德勝龍関しのいで左が入り攻め寄り切った!!德勝龍関先場所から良い動きです!

⚫︎安美錦ー妙義龍⚪︎
妙義龍関、立合いから鋭く!じわじわと、相手をよく見ながら、腰を低くしながら安美錦関の動きに警戒しながら!慎重に出ていきました!!流石です!!

⚫︎照ノ富士ー佐田の海⚪︎
佐田の海関、立合いから左上手の良い位置を引きます。照ノ富士関も強引に吊りますが、休まず攻め続けた佐田の海関に軍配!!どんなタイプの対戦相手でも通用する上手さを持ってる技能力士だなぁ!!照ノ富士関、二桁目指して頑張って頂きたい!

⚫︎豊ノ島ー豪栄道⚪︎
豪栄道関、良い当たりで右上手、左からのおっつけで良い形!!右肩は心配だけど、今日の感じだと大丈夫なのかなぁと!北の富士さんの言う通りで、こういう相撲を取り続ければ十分活躍を期待できる!

⚫︎栃ノ心ー琴奨菊⚪︎
栃ノ心関、初めに左上手を取ったが切られてしまい、その瞬間琴奨菊関が土俵際まで攻めます!一度は残されますが、琴奨菊関タイミングよく左から余裕の下手投げ!!

⚫︎栃煌山ー日馬富士⚪︎
日馬富士関の速攻相撲!!立合い当たってすぐに上手を取って投げる!この動きは一瞬の出来事なので、本当にビビる!!日馬富士関にしか出来ない相撲だなぁ!

⚫︎白鵬ー逸ノ城⚪︎
初日の結びに波乱!!!
立合いから、白鵬関の上手を嫌がったのか、逸ノ城関がサッと手を抜いて小手投げのような動き!それに白鵬関は落ちてしまいました!何が起きたのか一瞬わからなかった!逸ノ城関の花道スマイル!


初日から波乱です(°_°)(°_°)
まさかの白鵬関と照ノ富士関が
黒星スタートということで
今場所は何か起こるのか?

久しぶりの解説で
なんだか手こずったな。笑
なまってるなぁ…反省。

15日間楽しまなきゃね

{89445794-7E0F-4DE1-BCB3-2E477D4FA0D4:01}

ひよちゃんアイスもなか
ちかはラムレーズン味にした

そして告知(*・。・)
明日からスポニチで
インタビューが掲載されます!!

五月場所中の間の
11日14日17日20日23日に掲載予定。

ぜひ見て下さると嬉しいです


大好きな北の富士さんの
千代丸たん発言には笑った



ちか。