こんばんは

コメントありがとうございます
皆さんの相撲コメント…
…圧倒されてます、毎日。笑
ただ相撲以外の事の内容に対しての
コメントが少ないから
そこには興味ないのかなって。。
もっと感想書いてもらえるような
記事を書かなきゃって
思ってます(´・ω・`)!!!!

…と凄いハードルの高いフリを
自分でしてしまいましたが…!!笑

今日の朝ごはんは
{1A205EB0-E7F1-4F74-B5AB-7D48D87B0D89:01}

スムージーにしました~

(普通の何気ない記事になりそう,笑)
(でもブログって思い返せば
何気ない事を書くものでもある,笑)
(だからいつも通り行こう!笑)

今日も
「大竹まことゴールデンラジオ」
生出演してきました

出演も明日でラストになります
文化放送14時~是非お聞き下さい 

{AEDE0C2A-D4DC-4651-8349-9352DE54C79D:01}

その後は久しぶりに
事務所のレッスンに行ってきました

仲良し佐藤美希ちゃんにも会えた

{4B2C822C-8F6B-4891-898F-26DB68A9815E:01}

そしたらね!ホリプロの西尾さん!
いきなり登場ですよ…!!笑
そう29日のあのイベントの…!!

真相は果たして。。
イベントに来て頂けたら
分かるかと思います…(*´v`*)

{7F3CF725-944E-4C99-8553-09D304879F5F:01}
と、さらっと告知を挟みました。笑
まだ少しチケットあるみたいです
大相撲のように満員御礼にしたい!!


ではでは大相撲三月場所十二日目
ちかのブログ解説コーナー

元大受の朝日山親方が定年。
「人気が盛り返した時に引退出来て
良かったですっ」と会見コメント
今までの出来事が
全部省略された言葉だけに
グサッとくるものがありました。
お疲れ様です!!!!

⚫︎大砂嵐ー千代鳳⚪︎
中に入った千代鳳関!それを堪えて、右四つ左上手になる大砂嵐関!力が出る体勢だ!だが千代鳳関も粘って、前に出て右からの下手投げ!!攻防ありました!

松鳳山は12敗目(;д;)どうなる!

⚫︎誉富士ー琴勇輝⚪︎
立合い不成立。琴勇輝関が審判長に深々とお辞儀。館内拍手。ホゥと共に定番になりつつあるなぁ~。相撲はお互い突き同士!琴勇輝関が下から潜るように、強烈な突っ張り!足もよく動いてました!!

⚫︎碧山ー宝富士⚪︎
碧山関の重たい突きで、宝富士関が土俵際まで持って行かれましたが、回り込んで残していなした!きちんと計算して落ち着いた取口でした。今場所何度か見るこの回り込み!宝富士関の武器になってる!稽古できてる証拠。

⚫︎玉鷲ー佐田の海⚪︎
玉鷲関の突っ張りを我慢して、下から当てがって攻める佐田の海関!二本差して寄り切りました。これが佐田の海関らしい相撲!

⚫︎魁聖ー妙義龍⚪︎
立合い、左からの強烈なおっつけで左上手を掴んだ妙義龍関!その上手を使って体を左に移動させて一気に攻め寄切り!!絶妙な上手さは流石です!!

⚪︎照ノ富士ー豊ノ島⚫︎
照ノ富士関、右から張っていきますが空振り!豊ノ島関に双差しを許しますが、そんなの気にせずに極め出しの体勢になり前へ!前へ!気持ちの切り替え出来てますね。

⚫︎稀勢の里ー栃ノ心⚪︎
稀勢の里関の立合いも悪くなかったのですが、栃ノ心関の立合いが良すぎた!!左四つ、そして右からのおっつけで休まず攻めました!!この体勢になると怖いもの無しです!!稀勢の里関はあっさりと4敗…

白鵬関は踏み込んで突き離す!!
昨日の解説、北の富士さんの
言う通りになりましたね(*>_<*)ノ

⚫︎豪栄道ー日馬富士⚪︎
左を固めていった豪栄道関!胸が合い先手先手で攻めましたが、日馬富士関も流石横綱、よく残しました!最後は日馬富士関の下手が効いて右からの豪快な投げ!!盛り上がった結びの一番でした!!

{78F5657F-E8F9-481C-84C9-9088DC312C0D:01}

いよいよ明日は
白鵬関と照ノ富士関の直接対決!!

白鵬関が勝てば優勝が決まる。
…なんとか照ノ富士関頼む!!!!

あ~勝ち越し力士のインタビュー
見て幸せな気持ちで寝よう



ちか。