こんばんは

コメントありがとうございます
雑誌「からだにいいこと」
チェック嬉しいなぁ(´p・ω・q`)

そして今日もラジオ生放送でした!

「大竹まことゴールデンラジオ」
2回目だったので
昨日よりは緊張せず喋れたかな

明日も文化放送14時~出演します 

{6FEE93C4-BF8B-4946-BB14-020EC693406B:01}

それにしても今日はぽかぽか~

お部屋の窓を開けて
日差しを浴びながら
あったか~~いココアを飲む。
そしてテレビ相撲観戦という
幸せな時間を過ごしてました。

{895129B5-9ECB-4D4C-B425-EF1B4B58B0AD:01}

りらっくすもーど
こんな1日も素敵だね。


ではでは大相撲三月場所十日目
ちかのブログ解説コーナー

今日は前半戦の取組映らず。。
後半戦からのテレビ観戦!!

立田川親方の解説…
言葉一つ一つがぐさっとささった
だからこそ弟子の育成!
頑張って頂きたいなと思いました!

⚪︎佐田の海ー碧山⚫︎
碧山関が出て行ったところを、バランス感覚が素晴らしい佐田の海関、土俵際感覚で残しましたね!それにしても佐田の海関は髷がよくポニーテールみたいになってる笑!碧山関の突きはどんどんフェードアウトしていくなぁ。。

⚫︎玉鷲ー逸ノ城⚪︎
玉鷲関が突いていくが、よく見て、当てがって前へ攻める逸ノ城関!余裕の表情!!解説、玉ノ井親方も腰が低くなればもっといいんだけど!と一言。その通り!!

⚫︎栃ノ心ー妙義龍⚪︎
妙義龍関が頭をつけながら鋭く前へ!妙義龍関の相撲が戻ってきてる!この美しい角度の立合いがもっと見たいです!!栃ノ心関は攻めることが全く出来ず。

⚪︎照ノ富士ー琴奨菊⚫︎
琴奨菊関のがぶるようないつもの攻め!!を残せる強さがあります照ノ富士関!廻しを取ろうとする動きを、琴奨菊関が嫌って引いてしまい…呼び込んでしまいましたね。照ノ富士関、恐るべし。大関の攻めに冷静に対応出来る柔らかさ。

インタビューでは
いつものてるるスマイル!
しかし安美錦関の話を振ると
どこか切ない目をしてた
「アミ関の膝が心配」
「自分の星は気にしない」と!!
もう兄弟子を気遣う姿に感動。
これこそ伊勢ヶ濱~ずの絆

そんな安美錦関
「明日は出るかもよ~」
って安美錦節炸裂で病院へ。
右膝心配すぎます!!!!!!


⚪︎稀勢の里ー豪栄道⚫︎
豪栄道関、上手がかかった?って思ったのですが稀勢の里関が廻しを切って、取ることが出来ませんでした!それから稀勢の里関が右の廻しをがっちりと掴んで、安定した攻め!寄切り!!

白鵬関は
突き起こしていき余裕の攻め!!

⚫︎魁聖ー日馬富士⚪︎
日馬富士関、ノドワからの、上手を引きます!しかし魁聖関も圧力で攻める!!投げの打ち合いでは、やはり横綱が強かった!しかし魁聖関もかなり健闘してて、右からの力は相変わらず強いなと思いました!


{D8B41D3D-584E-48C1-B758-EAB1139CB9B6:01}

安美錦関が心配で
今日の夜、寝れるか心配です。笑

そして共感を得た
勝昭さんの解説が
明日は待ってるぅぅぅううう

ちか。