こんばんは

コメントありがとうございます
サタデースポーツの感想
ありがとうございます!!!
そしてコメント欄に早くも
熱い相撲トークが沢山ですね

今日はラジオ生放送後
久しぶりに従姉妹とご飯

{E3CE7B3D-8348-4B6E-9654-34B8DC7771B2:01}

おしゃれなカフェ。

{28D041FD-813F-47B8-8743-130A14116F62:01}

いとこは本当に
かわいすぎる社会人です。

{4DEEA9E2-55DB-48FE-A9C9-F0668FE7E997:01}

東京で初めて会ったから
なんか変な気分だった( ̄・ω・ ̄)


そして帰ってからは
いよいよ!始まりましたね!!!

…早速行っちゃいましょう!笑
大相撲三月場所初日
ちかのブログ解説コーナー

大好きな北の富士さんの解説~
久しぶりだったから沁みました。笑

同郷の石浦関は
中に入ってしぶとい相撲で白星!
放送の中で「鳥取」という言葉が
沢山聞こえてきて嬉しかった(;o;)

⚪︎阿夢露ー千代丸⚫︎
千代丸関が突いて行きますが、阿夢露関が上手に中に入り寄切った!なんと力強い相撲!!苦労してきてるからこそ感動します。

⚫︎勢ー蒼国来⚪︎
ご当地、勢関への声援がとんでもないくらい凄く大きかったですね!しかし蒼国来関、スッと右が入って力が出ました!!寄切り!!

⚪︎千代鳳ー琴勇輝⚫︎
問題になっていた「ホゥ!」を琴勇輝関は貫きましたね!千代鳳関はしませんでしたが、相撲内容は腰を低く、重心も重く、上手く回り込み押し出し!

⚪︎安美錦ー魁聖⚫︎
お見事!安美錦関。流れのある相撲!左廻しを掴んでからの下手投げ、タイミングも最高でした。まだまだ若々しい相撲です!

⚪︎豊ノ島ー遠藤⚫︎
遠藤関、ノドワからのいい攻めでしたが…ベテラン豊ノ島関の左からのイナシ!落ち着いて相手を見ているあたり流石です。

⚪︎碧山ー隠岐の海⚫︎
隠岐の海関、攻め急いでしまったか…いつもあと一歩が出ない…碧山関は低く当たり冷静でした!しかし隠岐の海関も前に出て負けているので、調子は悪くなさそう!!

⚪︎照ノ富士ー高安⚫︎
今日の1番の熱戦でした!
高安関が終始攻め、いい態勢。廻しを切るのも上手い!しかし明らかに不利な態勢でも照ノ富士関は残すから凄い!懐の深さ、腰の重さ、逆転勝ち!!
花道の笑顔のGAPキターーー(。・_・。)

豪栄道関のふみこみや
琴奨菊関の大関らしい相撲流石!!

⚫︎稀勢の里ー栃煌山⚪︎
栃煌山関の立合い良かった!稀勢の里関は相変わらず脇が甘かった…いきなり黒星…本当に頑張って頂きたい!!!

そして鶴竜関がまさかの休場
逸ノ城関はラッキーな不戦勝!
廻しの色も黒になりましたね!!
照ノ富士関も黒に変えてて…
同じタイミングで同じ色、
仲良しすぎ!ってなりました( º_º )笑

⚫︎玉鷲ー日馬富士⚪︎
玉鷲関の立合いも悪くなかった!…がしかし、日馬富士関ですよ!一瞬引く場面もありましたが圧倒的に強い!!

⚪︎白鵬ー妙義龍⚫︎
一瞬何があったんだ?という取組内容。妙義龍関が崩れながらも、引く動きをしていたので、最後、白鵬関はバランスを崩たのかな?と思いました。

初日は独特の緊張感があるなぁ

久しぶりの解説、嬉しい!!!!

{B81FA64D-D486-48C0-B698-066C4E5747CC:01}

行事の木村寿之助さんの
深緑の装束がかっこよかった


相撲ファンの皆さん
15日間よろしくお願いします


ちか。