こんばんは(b´ω`d)

コメントありがとうございます
妙義龍関、漢字ミス指摘を
ありがとうございます!
今日も見逃しませんよ~
朝バージョンまで登場してる
おはよ上手なげ!
おはようござい増位山!
おやすみなさ井筒親方!逸ノ城関!
おやすみなさ伊勢ノ海部屋!
伊勢ヶ浜部屋!おやすもう!
……参りました
あれ?みんなハマってるでしょ?笑
おはよ内無双が頭をよぎるなぁ。笑

はい!ではでは恒例の
先週のラジオオフショット。
{665BE1CE-2616-4F7E-B5B3-F867FDE20C56:01}
AKB48の田名部生来さん
たなみんと生放送終わりに
相撲の話題を話しております!
{EE2DC4C2-5060-4CA8-8845-3BC65C355B58:01}
今出舞ちゃん
今出といつも一緒に帰ります。
面白い話ばっかりしてます。笑
{52E659BC-C796-4BEF-BA03-A2551977D4BA:01}
さんみゅ~の山内遥ちゃん
はるるんとたなみんの観察します。
そして笑います。笑
今日はライブの話もしなきゃ

ここらへんで(*´ω`*)

それでは大相撲九州場所十四日目
千佳のブログ解説コーナー

⚪︎栃ノ心ー妙義龍⚫︎
妙義龍関の出足のスピードを、上手く利用した栃ノ心関が掬い投げ!宙に浮きながら裏返した(*ºoº*)どんだけパワーあるんだ…栃ノ心関!妙義龍関にこの相撲で勝てるということは、大関も夢じゃない!!

⚪︎隠岐の海ー琴勇輝⚫︎
隠岐の海関、ようやく勝ち越し!目の前まで来ていた勝ち越しを寸前で止めてましたからね…良かった♪今日の様に、自分から攻める相撲。

⚫︎栃乃若ー嘉風⚪︎
嘉風関、気迫の立合い!低く前へ。途中出場で4勝目は凄いです!!栃乃若関はまともに受けてしまっている…。今場所は元気がないなぁ。

⚪︎宝富士ー千代鳳⚫︎
宝富士関がすごい!どんどん強くなっていってる!今日も相手に攻められながらも徐々に自分の体勢をつくってる。明日の成績によっては三役も??九重親方が解説でしたが、九重部屋の関取が全員負けてしまいました…。

⚫︎佐田の海ー安美錦⚪︎
技能派力士の対決。頭同士でゴツンとぶつかる!安美錦関の上手い厳しい攻めでした!両者が好調の時にまたこの対戦を見たいです!!

⚫︎豊響ー勢⚪︎
物言いがつきました。「豊響関の右手がつくのと、勢関の身体が土俵外に飛んでいるのが同時と見て、取り直しと致します」って朝日山審判長が言えば完璧かな?少しざわつく説明でしたが、これも大相撲の面白さ。取り直しの相撲は、勢関が考えて右に動いて突き落とし!豊響関、足が流れてしまってます…。

⚫︎碧山ー照ノ富士⚪︎
碧山関の当たりを、何とか止めてパワーの寄り切り!こういう相撲を取るあたりからも照ノ富士関には注目するしかない!!今7勝7敗なので…明日勝ち越しなのかが決まるぞ!

⚪︎魁聖ー豪栄道⚫︎
豪栄道関、良い体勢になったのに…。魁聖関、土俵際残して、右の上手!!こうなれば強いです。圧力。豪栄道関の倒れ方が心配でしたが…魁聖関は取組後に相手を気遣う仕草がよく見られますね!優しい。

⚪︎逸ノ城ー稀勢の里⚫︎
また立合い待った…!二度目の立合い、逸ノ城関がうまーく叩きました!それに稀勢の里関ついて行けず…。新関脇で勝ち越し!明日は仲良しの城北対決、照ノ富士関ですね!楽しみ!

⚪︎白鵬ー日馬富士⚫︎
白鵬関、日馬富士関の腕を手繰った!!後ろに回り込む対応力、速さ。流石だなぁ。立合いは日馬富士関もすごく良かったんです…。これで優勝に大手か??

⚫︎琴奨菊ー鶴竜⚪︎
今日は鶴竜関、落ち着いていた!!
横綱相撲でした。琴奨菊関はこれで負け越し…。大関2人が来場所、カド番です。

いよいよ明日は千秋楽
優勝争いの行方、三賞の行方
そして秀男さんの最後の姿。

あぁぁぁぁ(´;ω;`)
でもまだ明日がある!
楽しんで観たいと思います!!

{D66D8F99-5D05-4C1A-B446-FB3D80A3D651:01}
Twitterとインスタとブログ
少しずつ写真が違うんですよ

ではでは今から
MBSラジオ
「オレたちゴチャ・まぜっ!
~集まれヤンヤン~」
毎週土曜日25時50分~生放送です!

行ってきまーす


あれ?皆さん!
何か物足りなくない?笑

物足りないと思った方は
立派なチカ相撲挨拶中毒です


千佳。