こんばんは

コメントありがとうございます
HALさん♪安美錦関が
ブログをAmebaに移行した情報
ありがとうございます(つo・。)

さらに優勝予想コメントして
下さった方、ありがとうございます。
乗り遅れても全然良いんです!
千佳は逃げないので
気楽にコメントして下さい(*´ω`*)笑

今日はいろんな所を歩きました。
{C8CDEC36-F634-45B0-8FFB-5BB12125FDAF:01}
こんな所や
{313CFB55-6130-4D10-88A4-B17FFB20BE68:01}
あんな所。
みんなとわいわいする時間も好き。
1人で過ごす時間も好き。

その1人でいる時間に
私の頭の中が、相撲みたいに
速いスピードで考え事するんです笑

見た目はぼーっとしてるけど
頭の中は松鳳山関の突っ張り並みに
稼働しておりますからね|ω・`)

ではでは大相撲九州場所十一日目
千佳のブログ解説コーナー

⚫︎貴ノ岩ー旭秀鵬⚪︎
旭秀鵬関の調子が上がってきた!!豪快な投げ!貴ノ岩関も下手を取っていましたが…。まだ腰が軽いかなぁ、という印象。期待!

⚫︎荒鷲ー誉富士⚪︎
物言いがつき、審判で座っていた浅香山親方が手を挙げた!その瞬間、正直に言うと…可愛いと思いました。ニヤける私でした(´ー∀ー`)脱線しましたが笑。荒鷲関もう少し残れば…惜しい相撲でした。こういう所が相撲の面白さ!!

⚪︎栃ノ心ー旭天鵬⚫︎
栃ノ心関の強烈な引きつけ。旭天鵬関の投げの動き。両者譲りません!これは見応えがありました。最後は栃ノ心関の体力とパワー勝ち!!

⚫︎隠岐の海ー蒼国来⚪︎
蒼国来関、おっつける!しかし隠岐の海関が土俵際まで攻め…た所で逆転の左からの掬い投げ蒼国来関!!これで勝ち越し!花道の笑顔。良かったです。おめでとうございます!

妙義龍関、珍しく立合い張りました!それがいい様に影響したかは微妙な所ですが…勝ち越しおめでとうございます♪インタビューの時は、やっぱりうるうるしてしまいました( ;_; )

⚪︎佐田の海ー大砂嵐⚫︎
今日も大砂嵐関の乱暴相撲!しかしいい具合に佐田の海関が中に入り組みます。そして投げの打ち合い!!会場も湧きました!私も興奮!最後は大砂嵐関の、掬い投げの動きを利用して、佐田の海関が投げました!なんとか踏み止まったぞ佐田の海関!

⚫︎宝富士ー勢⚪︎
勢関、左肩のテーピングガチガチ。宝富士関が左が入りましたが、小手投げを食らいました!勢関はこれがあるから注意です!負け越しは決まりましたが、ここからです!

⚫︎豊響ー逸ノ城⚪︎
豊響関…。土俵際まで完璧な攻めを見せるのに、そこから負ける相撲が今場所目立ちます…!逸ノ城関落ち着いて6勝目!!

⚪︎白鵬ー豪栄道⚫︎
うーん。豪栄道関の前に出る力を利用して、横綱が勝ちにいった相撲でした…。立合い張って叩き込む白鵬関。個人的には組んだ相撲が見たかった(´つω・`)

⚫︎日馬富士ー碧山⚪︎
碧山関がクルッと回転してしまい、日馬富士関がそのまま持っていく!と思ったら、まさかの碧山関の反応の速さ!!スカッと逃げるように叩きました。これは見事です。

⚪︎稀勢の里ー鶴竜⚫︎
距離を取って、稀勢の里関が攻める!鶴竜関も、丸い土俵を上手く使いますが、稀勢の里関の意地!!気持ちのぶつかる良い相撲でした。

これで全勝がいなくなりました…!
優勝争いが益々面白い…
こうなると白鵬関かなって
思ってしまう自分も居るけど、
ノッてる鶴竜関に頑張って
頂きたいなって気持ちもあるし、
まだまだ稀勢の里関や栃ノ心関も!

って言い出したらキリがない。笑
もっともっと
盛り上がってほしいなぁ~

{672C0D96-AC32-4EB3-AFAF-C846EB9B0E3D:01}

なんたって大相撲2014年のシメだし!

よし!今から沢山借りてきた
DVD観ます(ノ)・ω・(ヾ)


千佳。