こんばんは(*´ω`*)

コメントありがとうございます
サタデースポーツ生放送の感想
その後のラジオ生放送の感想
とても嬉しく読ませて頂いてます!

相撲が好きな山根千佳。
沢山覚えてもらえるように
もっともっと相撲を好きになって
魅力を感じていきたいなぁ

はい!そんな今日は
{8B5B492F-2FAB-46CE-B35B-0DC7DB5A9818:01}
「全国学生相撲選手権大会」団体戦!
朝までラジオ生放送をして
ほぼ寝ずに
両国国技館に見に行きました~

相撲漬け~(*ºoº*)(*ºoº*)ぐふふ

やはり若いだけあって
身体のハリがとても良かった…
だけど40歳の旭天鵬関
全然負けてないんだよな~('・_・`)

部員の「○○さん大丈夫っす!」
「立合いしっかり!」「流石っす」
などの応援に、多々感動したり。

必死の親御さんの声援に
うるうるしてしまったり。

国技館焼き鳥食べたくなったり笑

色んな感情が湧きました、
{2D201EFF-63E8-4AC8-9D76-446DCD8DBB66:01}

数々の青春の瞬間、物語があって、

決勝トーナメントは独特の雰囲気
……しびれました!!

仲間の為に、がむしゃらになる姿。
この姿を見て、何も思わない人は
絶対に居ないと思います(*>_<*)

優勝は名門、日体大さん、
{16DFD41C-FD8D-4801-9525-9AD0E6EDBDE3:01}
個人的にこのジャージ
凄く良いと思った。欲しい。笑

{7B99D82B-B644-4712-9539-55D6FC20523A:01}
優勝おめでとうございます!!

そして帰ってからは
待ちに待った九州場所初日
お久しぶりです、
千佳のブログ解説コーナー

大好きな北の富士さんの解説!

⚫︎阿夢露ー蒼国来⚪︎
阿夢露関、低く低く前へ。土俵際で左の下手を掴み、幕内初白星も掴んだと思ったのですが…まさかの逆転負け!蒼国来関は上手く投げをサラッと決めるイメージ。

⚪︎貴ノ岩ー荒鷲⚫︎
お二方とも、廻しの色チェンジ☜
貴ノ岩関のピシッと音がなった立合い素晴らしいです!

⚫︎妙義龍ー旭天鵬⚪︎
少しふっくら?復活!妙義龍関!母校の日体大も優勝し、良い流れ。しかし相撲内容は足が土俵についておらず、ふわふわた踏み込めてない様に見えました…旭天鵬関、若さ溢れる投げです!!

⚪︎栃ノ心ー遠藤⚫︎
栃ノ心関、脇をシッカリと締めて速い攻め!!文句なしの久々の幕内白星発進。遠藤関、廻しも取れず、何も出来ずな感じ…心配です。

大砂嵐関
大砂嵐金太郎→大砂嵐金崇郎へ

⚪︎魁聖ー嘉風⚫︎
魁聖関!身体を活かす!圧力を活かす!重く、スケールのある相撲でした。嘉風関も素早く攻めたが、一歩一歩がほんの少しずつのタイミングが遅れているという印象を受けました。

⚪︎高安ー照ノ富士⚫︎
照ノ富士関には期待しているからこそ…!先場所の課題、立合いからすぐ攻める!今回は改善見られず残念…。勿体無い。それ以上に高安関の上手く深い攻め!良いと思います!

⚪︎宝富士ー豪栄道⚫︎
伊勢ヶ濱vs境川!!←個人的に好き
はたして豪栄道関がころっと負けてしまったのか、宝富士関が強かったのか否や…!ここ最近の宝富士関はじっくり型から速い攻めへ!それにしても豪栄道関詰めが甘かったかも…。

⚪︎日馬富士ー逸ノ城⚫︎
逸ノ城関、立合い遅れた、、!それより日馬富士関の衰えないバリキの凄い立合い!!やってやるぞ感が伝わってきましたね!見事です!

結びの白鵬関、集中していた。
取組後の気迫!!初日に相応しい表情で引き締まりました!完璧です。

一生懸命って最高!
だから相撲が好き!
再確認した1日です(* `ω´  )

{F42F9741-9195-4650-A62C-4E8E45AA397D:01}

統計ノート
15日間お世話になります


おやすみなさい



千佳。