こんばんは( *'ω'* )

コメントありがとうございますドキドキ
スケジュール次第ですが
名古屋場所また行きたいなと( ´o` )音譜

{F73B04B8-5C9D-46DE-8E18-2B6CBFC86A85:01}
今日は溜まりに溜まった
録画大相撲観ました(σ・ω・)σヒマワリラブラブ

長くなりますが是非見て下さい!!

まずは大相撲名古屋場所4日目
千佳のブログ解説コーナー!!

この日は名古屋場所を観戦新幹線

⚫︎臥牙丸-蒼国来⚪︎
臥牙丸関の方が立合いよく、ふわっとなってしまった蒼国来関ですが、2本差し、重たい臥牙丸関を持ち上げました!!!
相撲の調子が戻ってきてるなぁ(*ºoº*)

⚪︎栃乃若-徳勝龍⚫︎
徳勝龍関、当たり良くて一気に攻めて土俵際まで行きましたが…さすが懐の深い栃乃若関!!今場所初白星おめでとうございます♪

⚫︎照ノ富士-豊響⚪︎
この2人を土俵下で見ていて、ふと、伊勢ヶ浜部屋VS境川部屋だなと!笑 
豊響関が照ノ富士関の顎に一発!一瞬何が起きたか分からなかった!豊響関の腕の力凄い!!

⚪︎玉鷲-妙義龍⚫︎
お互い踏み込み良く入りましたが、妙義龍関優勢かと思いきや、玉鷲関が反撃!!千佳の目の前に落ちてきてびっくりしました(* `ω´  )

⚪︎豪栄道-碧山⚫︎
組んでから碧山関の方が攻めましたが、土俵際逆転!土俵際で碧山関の廻しが切れてしまっていましたね。勢いだけでいこうとしてるなぁ…

稀勢の里関、腰も低く落ち着いた
とても良い相撲です!!!

⚪︎鶴竜-松鳳山⚫︎
松鳳山関、暴れましたが、鶴竜関きちんと見ていましたね!!しかし松鳳山関の気迫や相撲内容とても良いと思います。

⚪︎嘉風-日馬富士⚫︎
嘉風関金星王冠2先場所に続いて日馬富士関を倒しました!嘉風関考えた立合いで左に変わりましたが、日馬富士関もよく残し、廻しを掴んでしのぎましたが完全に嘉風関ペース!確実に強くなってますね|ω・`)

⚪︎白鵬-豊真将⚫︎
実際に白鵬関を見て、他の力士に比べると目つきや、立ち振る舞い、オーラが全然違いました!!取組が終わり、鋭い目つきで立合い少し変わった豊真将関を見ていましたね、熱くなっていました。

{43ACABEC-E255-4392-9685-1D125AAE45AF:01}
写真は大好きな呼び出し秀男さんヒヨコドキドキ
続きま~して~大相撲5日目~
ブログ解説~いきま~すよ~!!
(呼び出しさん風です、笑)

⚪︎鏡桜-時天空⚫︎
モンゴル出身対決!
鏡桜関、右を取って引きつけて強い相撲です。最近、鏡桜関が力を付けているのが分かります!

千代丸関、素晴らしい突きで5連勝ひらめき電球
喉からの攻め、強烈でした!!

⚫︎宝富士-妙義龍⚪︎
最初、宝富士関の体勢でしたが、巻き返した妙義龍関!そこからが素早い!宝富士関、せっかく良い体勢になっても攻めがゆっくりだったなぁ…('・_・`)

⚪︎千代鳳-遠藤⚫︎
遠藤関が負けた時の館内のため息に
びっくりしました。複雑です…
北の富士さんの発言「遠藤関は自分の相撲を取れていない…珍しく叩くなんて、よっぽど。負け方が悪い」と。その通りです!

⚫︎照ノ富士-豪風⚪︎
豪風関、今期待の若手を相手に圧巻の相撲です(*ノv`)b低く思い切り当たって左からの強烈な攻め!まだまだ強いです!!

⚫︎玉鷲-松鳳山⚪︎
松鳳山関の速い攻めに、玉鷲関が耐え攻め返します!玉鷲関の左が入り、あっ!と思いましたが松鳳山関、土俵際残りました( ´o` )一枚廻しだったのに上手投げ!凄いです。

⚪︎豪栄道-栃煌山⚫︎
豪栄道関が、一回クルッとなってしまった時、確実に栃煌山関チャンスだったのに、逃しましたね…最後攻められて呆気なく土俵外へ。心配です。

⚪︎白鵬-嘉風⚫︎
白鵬関を焦らすことは出来ず!組ませないように考えた相撲を取った嘉風関ですが…調子の良い力士にも格の違いを見せつけて来ましたね。

⚫︎鶴竜-大砂嵐⚪︎
大砂嵐関22歳!横綱初挑戦で金星ベル
鶴竜関、カチアゲ対策でまさかの立合い変化…。大砂嵐関、休まず暴れましたね!お互い巻き返して最終的に大砂嵐関が右からのすくい投げ!!

豊真将関の倒れ方、
何度見ても痛そうです…全治2ヶ月…
早く土俵に戻って来て欲しいですクマ

{6573EF20-4863-44A7-BEA6-B9D2EB64402C:01}
さぁ、只今、物言いがついて
話し合い中らしいのですが…笑
大相撲6日目ブログ解説いきますよ音譜

⚪︎臥牙丸-若の里⚫︎
臥牙丸関、今場所は凄いですね!!
立合いからの圧力で一気の攻め。
それと同時に若の里関、力が無くなってきたなぁ、衰えてきたなぁと実感する相撲が多くなりました(*T_T*)

⚪︎隠岐の海-千代丸⚫︎
千代丸関、連勝ストップ!!しかし土俵際で何とかしようとしているのが伝わりました!隠岐の海関の体も飛んでいたので物言い?と思いもしましたが…とりあえず勝っても内容が悪いなぁ(;´・ω・)

⚪︎高安-豊ノ島⚫︎
高安6連勝と好調宝石白あの体勢で引かれても残した豊ノ島関凄い!しかし高安関の足技に気を取られてしまいました!珍しいなぁ…あの足技は猫騙し的な感じですかね('・_・`)?

佐田の海関、名古屋場所は
少し苦戦している感じですね( ;_; )

⚫︎千代鳳-常幸龍⚪︎
立合いから千代鳳関が押しますが、食い止める常幸龍関!相手の押す力と丸い土俵を上手く使って下手投げ!!

⚫︎妙義龍-豪風⚪︎
今場所、好調対決!!
今場所は豪風関の冷静さ、相手をよく見ている所、腕の力、本当に凄いなと思います。

⚫︎豪栄道-勢⚪︎
大阪ライバル対決!!勢関が初めて豪栄道関に勝ちました(*>_<*)ノ最初から休まずに深く、相撲の内容も、何より気持ちから勢関が勝っていました!

⚪︎稀勢の里-碧山⚫︎
稀勢の里関勝ちましたが、碧山関の方が攻めている印象でした。しかし碧山関が稀勢の里関を押し込んでいました!だけど、稀勢の里関よく見ていましたね(・v・`)

⚪︎大砂嵐-日馬富士⚫︎
二日連続の金星!大砂嵐関キラキラ
日馬富士関、カチアゲ対策でかなり踏み込みましたが、逆に踏み込みすぎて体勢が低くなり、廻しを取れていないのに慌てて前へ焦って出てしまいました…!大砂嵐関が凄いというより日馬富士関が急いでしまったなと…( ´△`)

{EFDA14B3-E2A8-41BB-88B1-7E1D45603ECF:01}
さぁ、大好きな行事さんの
木村玉光さんが土俵へ!!
手前の佐ノ山さんの迫力!笑
大相撲7日目ブログ解説もスタートペンギン足あと

十両の逸ノ城関!!
初日から7連勝と凄いです(*´v`*)

⚪︎荒鷲-双大竜⚫︎
荒鷲関のとったりに一周してしまった双大竜関!かなり粘りました。耐えた後、前にも攻めていてかなり気持ちの入る取組でしたね(・o・)

⚫︎鏡桜-豊ノ島⚪︎
豊ノ島関凄かったです!!土俵際まで行った時に鏡桜関が勝つと思いましたが、そこから反るようにして豊ノ島関が残しました(*ºoº*)面白い!そして凄いです!

⚪︎照ノ富士-徳勝龍⚫︎
お互い土俵外へ行かず残す相撲で、徳勝龍関は動きを止めないようにしていましたが、流石の照ノ富士関!下半身をガッチリと固めて寄り切り!力の差を感じました!

⚪︎勢-栃煌山⚫︎
勢関落ち着いていました!!
それに栃煌山関…本来の相撲を取れてないです…!痛々しいテーピングも心配(*_*)力が入ってないですね…。

⚪︎豪栄道-大砂嵐⚫︎
豪栄道関、踏み込みがとても良く、速い攻めで完璧でした!大砂嵐関カチアゲが……感覚とか上位をもっと経験して鍛えて欲しいです。

⚪︎稀勢の里-嘉風⚫︎
稀勢の里関凄く良かった!気迫が感じられました!嘉風関も上手く押し込んだのですが足が出てしまいましたね(´× ×`)

松鳳山関、今場所
とても良い動きをしているのですが
もう一歩が出ていない印象です…くもり
頑張って頂きたい!

⚫︎魁聖-日馬富士⚪︎
連敗しませんでした、日馬富士関!
モロ差しになって潜りこみ、慎重に。
魁聖関、上位戦が続き全敗中…

⚪︎白鵬-碧山関⚫︎
白鵬関、今日も万全です|ω・`o)ノ
碧山関、呆気なかったですが、気迫とかやってやろう!と言う気持ちは伝わってきます。

今日は、取組の合間に
会場を後にする力士の浴衣紹介がブーケ2
こういう企画?は嬉しいですよね!
他の力士が普通に歩いているのに対し
豪風関はカメラを意識して
浴衣を笑顔で見せていたのが
可愛くてしょうがなかったです(。-ω-。)

{E35DACB3-0580-473A-BE12-C69F66DB6E9F:01}
トントン、トットントン
これで山根千佳の名古屋場所
まとめて大相撲解説コーナー終わりベル

長いのに読んで下さった方
ありがとうございます!!

やっと皆さんに追いついた~口紅
相撲って周りの方と
色々意見を言うのが面白いんです!笑

今から
MBSラジオ
「オレたちゴチャ・まぜっ!
~集まれヤンヤン~」
毎週土曜日25時50分~生放送 

{0CD57C0E-9D6E-4CE2-9FAF-6B0C57ECA26E:01}
怖い顔の田名部生来さんと、笑
今出舞さんとの写真(。・・。)
{A297E175-4CF6-4C59-9D06-67AD41392A56:01}
高崎聖子ちゃんと溝口恵ちゃんとラブラブ

これらは先週撮りました!!

{FFE4C51F-4E82-4F68-971B-98BC83B1E813:01}
生放送行ってきます音譜
ラジオは
名古屋場所のお話しよ~かなぁ??




千佳。