こんばんは(*´v`*)

コメントありがとうございますドキドキ

{6F341B36-737B-4849-8148-D1239504F784:01}
この頃は5月場所早く始まれーって
両国をお散歩して
わくわくしてたものです(b´ω`d)ラブラブ
とうとう今日終わってしまいましたくもり

心にぽかんと穴が空いた感じ。。

とにかく力士の皆様
15日間お疲れ様でした!!

今日も千佳は国技館へ(。・・。)ドキドキ
ゴチャまぜ生放送から
寝ずに行ってきましたー!♪
だって千秋楽ですよ…
行かないという選択肢はありません笑

ずっと国技館に居たのに
{1E0692CF-DD6C-4A07-8D78-B224D24BCC08:01}
元琴欧洲関が引退相撲のチラシを
配ってる写真しか撮ってなかったひらめき電球
{6B5B449B-A6C4-45D1-98BE-319F9EAC0D6D:01}

この5月場所、山根千佳に会った時
沢山の声を掛けて下さって
本当に嬉しかったです( ;_; )ドキドキ
ブログのコメントもいいね!も
すっごーく嬉しかったな~( ;_; )ドキドキ
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

それでは…うぁーん…寂しいな…
大相撲5月場所千秋楽!
山根千佳のブログ解説コーナーベル

5月場所は10回の満員御礼!
いやぁ、嬉しい(っTωT)
これって本当に凄い事…
相撲人気が復活してきているのが
目に見えた場所になりました!

十両、幕内の前半戦の取組の面白さ
盛り上がりも今場所の特徴ヒヨコ

⚪︎大砂嵐-旭秀鵬⚫︎
大砂嵐関、雑ですが左上手を取ってからはさすが!強かったです。足のかかとを浮かせていたのが心配…( ´△`)白星を二桁に!

⚪︎妙義龍-荒鷲⚫︎
妙義龍関の立会いの鋭さ!荒鷲関も自分の態勢になり攻めますが、土俵際に妙義龍関の足掛け!!

⚫︎舛ノ山-徳勝龍⚪︎
舛ノ山関、左を差して前へ出ましたが…徳勝龍関の右上手が効きました( *'ω'* )お互いに負けたくない気持ちが伝わってくる相撲!良かったです。

⚪︎佐田の海-玉鷲⚫︎
佐田の海関。親子で新入幕、敢闘賞!土俵際で残る上手さ、気持ちの表れる相撲でした!声も渋くて落ち着いていたインタビューでした(o´・ω-)b

⚫︎松鳳山-照ノ富士⚪︎
松鳳山関の素早い突っ張りに耐える照ノ富士関。松鳳山関がモロ差しになりますが、パワーで吊り出し(*ºoº*)場所が始まってから調子を取り戻していき、千秋楽にはすごい相撲!

⚪︎遠藤-貴ノ岩⚫︎
お互いに下手をとり、足がきちんと動いた相撲!貴ノ岩関の攻めも良かったですが、遠藤関の下手投げ見事でした!


今場所の安美錦関も、クセモノな存在!しぶとい相撲技術!10勝あげました(ノω・。)

⚪︎碧山-魁聖⚫︎
碧山関の強烈な突きで勝ち越し!魁聖関の右肩が心配です…碧山関、来場所三役かなぁ('・_・`)?

⚫︎高安-千代鳳⚪︎
千代鳳関、頭から当たり、とにかく休まず低く押す!これこそまさに千代鳳関らしい相撲でした。高安関何も出来ず…(*_*)

⚫︎勢-栃煌山⚪︎
徐々に勢関の形になったと思いましたが、そうはいかず!栃煌山関の内側から伝わる攻め!力の差を感じました。勢関、敢闘賞おめでとうございます♪

これより三役を見ると千秋楽を実感クマ

⚪︎豪栄道-琴奨菊⚫︎
豪栄道関、右差しと左上手の万全の態勢で重たい攻め!琴奨菊関、元気がなかったな…。豪栄道関、殊勲賞おめでとうございます♪

⚫︎鶴竜-稀勢の里⚪︎
稀勢の里関気、下から下からの押し!鶴竜関もきちんと見ながらしぶとく残りますが…稀勢の里関の気合いが一枚上手でした(*ノv`)b

そして今場所の最後の取組となった
⚪︎白鵬-日馬富士⚫︎
横綱対決!立会いからすぐに、白鵬関が上手を取った時点で…優勝が見えました!ひらめき電球

やっぱり横綱白鵬関は強かった。
優勝おめでとうございます!!

{2B0162C4-1349-4055-AEDA-E0F2E6321718:01}
大入り袋頂きました(・v・`)ドキドキ

また落ち着いたら
5月場所の事を色々書こうと思います!
{63A40186-55E8-4145-8425-220CD0B86E6C:01}
皆様、お疲れ様です(´・o・`)ラブラブ

更新が遅くなり申し訳ありません…


まだ心臓がドキドキしています笑
おやすみなさい( uωu )♪





千佳。