こんばんは(´。・. ・。)*

お昼の更新になってしまったにも
関わらずコメントをして下さり
ありがとうございます!嬉しいですドキドキ

今日は東京に上京してから
初めてお昼まで寝ちゃいました笑
起きたら…あれれれ( ̄・ω・ ̄)?

11時40分…がびーん。

時間を無駄にしちゃった…
悔しかったので、めちゃくちゃ
充実させた日にさせよう!と決め
燃えつきました…メラメラひらめき電球

-充実するのに必要な材料-
録画してある大相撲を観る♪

ということで!!
先場所の2日目を観ることにしました。
デーモン閣下さんの解説は凄い!!
解説は勿論、知識も想像力も、聞いている人が楽しくなるように、お話されていて…
「白鵬関は自分に上手に目標を課す人」
とおっしゃっているのを聞いて

今世紀最大のなるほど~ひらめき電球でした。笑

凄く共感しました。
とても勉強になります(*>_<*)
相撲も興奮しながら観ましたドキドキ


その後はジョギング~♪
春の風にあたりながら走りました!
気持ちよかったです(*ノv`)b

そしてこんな時間…

大相撲10日目がスタート♪
久しぶりにリアルタイムで観れました!

よし!行きましょうベル
10日目ブログ解説コーナー**

十両の蒼国来関!よくしのぎました!
面白い相撲でしたね。9勝1敗と好調。
豊真将関は全勝中ですね!
十両の優勝争いも気になります♪

⚫︎里山-照ノ富士⚪︎
里山関、いろんな技をかけるも黒星(*_*)照ノ富士関、我慢の相撲でした。
里山関の取組は熱戦が多いなぁ!

⚫︎貴ノ岩-千代大龍⚪︎
最近の千代大龍関、確実に攻めが良くなっていますね。体当たりで素早い一気の攻め。貴ノ岩関惜しくも勝ち越しならず…頑張ってほしいです!

大砂嵐関がまさかの休場!!!
成績も良かっただけに残念(っTωT)
びっくりしましたが、また今場所中に復帰できる可能性があるらしいので、無理をせず今後の事を考え休むのが正しいのかなと思いました。

※⚪︎嘉風-妙義龍⚫︎
予想が当たりました!日体大の先輩後輩対決!先輩の嘉風関、厳しい攻めで上手く中に入り圧倒しましたね。とても動きが綺麗だと思いました。新三役もありえるのかなと…?妙義龍関引いてしまいました( ;_; )

※⚫︎遠藤-栃煌山⚪︎
予想的中!かち合げていく栃煌山関。スピード感がありました!遠藤関引いてしまいましたね…右廻しが取れず…(´・×・`)課題も見えてきたかなと思います。

豪栄道関勝ち越し!!
取組後もコールが止まりませんでしたね。
声援を、パワーに変えて終盤戦も頑張って欲しいです♪

⚪︎稀勢の里-勢⚫︎
立会い右に変わった勢関。しかし稀勢の里関が素早く対応!カド番脱出ですね(。・・。)一安心です。

⚪︎高安-琴奨菊⚫︎
琴奨菊関が最初攻めたので、一気に行くと思いましたが、肩に力が入ってなかったのかな…?高安関が左からのすくい投げ!高安関は無理に責めなかったのが勝因だと思います!

※⚪︎鶴竜-豊ノ島⚫︎
これまた予想的中です。豊ノ島関、考えた相撲で攻めましたが、鶴竜関が巻返し寄り切り!短い相撲でしたが面白かったです♪


明日の注目の取組コーナーラブラブ

稀勢の里-日馬富士
この取組。かなり楽しみですね!
予想(⚪︎稀勢の里-日馬富士⚫︎)
日馬富士関とても調子が良いですが、ここ最近は稀勢の里関が勝っているし、今日カド番を脱出したので、思い切った相撲を取ってくれるのではないかと予想しました。

嘉風-琴奨菊
普段なら琴奨菊関が勝つのかなと思いますが、今場所の嘉風関は違うのかなと!
予想(⚪︎嘉風-栃煌山⚫︎)
やはり嘉風関の攻めには期待が膨らみます。それと同時に琴奨菊関が心配です…( ;_; )

鶴竜-栃煌山
これまた好取組だと思います。
予想(⚪︎鶴竜-栃煌山⚫︎)
対戦成績も16ー15で接戦ですよね!どちらが勝つのかわからないですが、栃煌山関の圧力か鶴竜関の落ち着いた取り口。どちらに軍配が上がるのか楽しみです♪


今日は語っちゃいましたヒヨコ

そしてちょつと前
{E383346E-A0D2-478C-A273-401914D135D8:01}
唯月ふうかちゃんが
賞味期限今日だから食べて~ってドキドキ
ドーナツをくれました!
私が貰ったのは抹茶味(*ノv`)b
ふうかは美味しい物を沢山知ってます♪
ありがとう。






千佳。