今日はお出掛けekkoです

来週から夏休み
人出が多くなります
なので今の内にと今日は美術館に行きました。
お友達は開館30分前には駐車場で待機したとの事で
私も8時半に自宅を出発

 8時半⁉️ゲロー

だって9時半に開館だそうです
来週からは8時半開館ガーンとかって案内が出てた
夏休みだから道路の渋滞は緩和するだろうけど
出勤時間と同じだなんてアセアセ
のんびりモードに慣れてる私にはちと辛いかなぼけー

8時半に出掛けるという事はにやり

 何時起き?酔っ払い

4時半に目が開いたのでそのまま起きましたほっこり

 早っ!ポーン

だって家族が起きてくる6時迄にモーニングして洗濯して洗面を済ませたいのにやり
6時以降、学校と仕事に出掛ける家族の朝の時間は忙しいのですイヒ

 ばばぁがウロウロなんてお邪魔虫ニヒヒ

先日 ノリタケシンスケ展にも行きました。
当日チケットの購入に1時間並びましたぐすん

 なぬっ!ゲロー

前売り券なんて買った事がなかった私だけど人気の展覧会は事前購入だと学習しましたウインク

 今回は前売り券って事だねウインク

出立ちはユニクロで買った白のエアリズムTシャツとオレンジのリネン混のワイドパンツ
入り口でユニクロの紺色の花柄のシャツを着ているおばさんに会いましたガーン

 おい、お前さんだってばばぁだしニヤニヤ
    ゲラゲラゲラゲラ

買おうか悩んだけど買わなくてよかったわぼけー
ユニクロ 柄物はかぶる可能性大です
無地はまぁアクセサリーで別物に出来るから

 ところで何の展覧会だったのか?酔っ払い

そうでした、奈良博です
国宝や重要文化財が目白押し


撮影OKなので皆さん撮りまくりです

これは国宝ではないのですが

ワタクシ浄土真宗なので阿弥陀様をパチリ

奈良に仏像を見に出掛けてもこんな間近の明るい所で見られる事はないので

じっくり鑑賞させて頂いて2時間かかりましたアセアセ

写経の文字が1000年も経っているのにくっきりと

仏像もさることながら写経の文字に1000年前の方々と合間見えている気持ちになりました

紙が貴重だった時代に紫で染めて金泥の文字で書き、猪の角で磨き1000年の時を経るキラキラ


常設展やその他の展示もあったのですが孫達が早目に帰宅するのでパスさせていただきました笑い泣き


帰宅したら疲れたのと朝早かったのとでウツラウツラzzz

なのでパッチワークは今日はおやすみです


明日も映画を思案中ですうーん


 お出掛け三昧かぁ酔っ払い