パッチワークキルト万年初心者のekkoです。


秋迄に仕上げるキルトにぼちぼち取り掛かります


布の水通しが終わりました

図案の下書きも終わり布に書こうと思います

今回はピースを写しません

実はミシンキルトのテクニックのイリュージョンをハンドでしようと思いまして

ミシンですれば簡単だろうなぁと思うもミシンを修理に出していないので

邪魔な作業になるけどハンドで挑戦してみます

先日こうの早苗さんのYouTubeで見たユニホルダーと芯削りも購入しました。


糸調子自動のミシンって糸調子が直ぐ狂っちゃって、ミシン買い替えなければよかった

結婚の時に持ってきたミシンは結構調子良かったのだけど動かなくなって電子ミシンが欲しくて買い替えちゃいました

修理して使えばよかったと後悔してます


後、大きめのタペにシャドーボックスキルトをしようと思います。

これもミシンキルトなのですがハンドで


ビーズ刺繍も最後のシリーズが届いてます

クロスステッチ刺繍も始めないと


 そんなに出来るんかいっパンチ!ムキー


どれもちょこっとづつかじりますゲラゲラ


いよいよ春ですねぇ

大好きなホタルイカがスーパーで出始めました

早速買って、酢味噌和えやパスタにして食べました


しらぬひサイダーなるものがレジ前にセールで並んでおりまして一緒に買ってみました。

オレンジジュースと違ってスッキリ感があり不知火デコポンの味が気に入り追加で6本購入しました。


食べて見たかった期間限定のバジルトマトラーメンも食べてみました。

ラーメン店に入ったのは4〜5年ぶりでしょうか

私的には、もっとトマト味が強くてもいいかなぁと思いました。

トッピングのチーズも頼めばよかったとちょっと後悔

CM程つゆが赤くないのも少しガッカリ


これは袋ラーメンでも作れそうなので今度作ってみます。


とめどない内容になっちゃったけど

ぼちぼちしま〜す