パッチワークキルト万年初心者のekkoです。


モンステラのアップリケが終わりプルメリアの花びらをアップリケし始めました。

角も上手く出て


全体を広げようとしたら

広がりませ〜んえーん

気が付かず端の布も一緒に縫ってしまってました。


はぁ〜、最初からやり直しです。


 2連発なら、もう一つは?酔っ払い


もう一つは、これです


クロスステッチ用に作ったフェルトのミニ針山です。


 はん?確か出来た時は満足してたけどデレデレ


クロスステッチをする段になって判明しましたガーン

針が、、、刺さらない笑い泣き


 なんとぉ!!ゲッソリ

 あん時刺さり具合良かったやん滝汗


普通の針ならねぼけー

クロスステッチの針は先が細く尖ってないから

力を入れないと刺さらないニヤ

もう一度作り直しですね

今度は毛糸で作りますぐすん


実は、もう一つ


 まだあるんかいっ!パンチ!


パッチワークのサークルで秋に出す作品のテーマが決まったのですが、、、薔薇のアップリケなんす


それが今日他の方のブログを見ていたら

薔薇の雰囲気も似ていて

私が思っている台布も雰囲気が似ているのです


むむむ どうしましょう?うーん


ってな訳です


昨日は薔薇の図案を貰ってこなかったので

抽象的な表現なのですが

台布をどうしようか考えてみます。


 ため息ばかりだけど

    くよくよするなよちゅー