パッチワークキルト万年初心者のekkoです。


プルメリアの花びらを縫いとめてみました。


これでアップリケしていきます。

周囲のトップの生地は割引き率の高いクーポンが出た時に買う予定なので完成はまだ先ですね。

他にもトートバッグを作る予定なのでそちらのトップの生地も思案中です。


ビーズ刺繍シリーズ4回目の小物。

くるみボタンをを入れて縫い縮めました。



ブローチにする方はブローチピンを買って縫い付けます。

バッグチャームにする方はタッセルを付ける予定です。

タッセルを手作りしようか買おうか迷っています。


手作りだと

 上手く出来るかちょっと心配

 でも好きな色で作れる

購入だと

 ツヤのある綺麗な仕上がりで100均で売っている

 でも、色が限られている


ハンドメイドをしている私としては手作りするのが当たり前なんだけど刺繍糸にもっとツヤがあればなぁ


ここは100均で購入になりそうです


今からビーズ刺繍シリーズ5回目に取り掛かります