クロスステッチ刺繍初心者のekkoです。


刺繍糸の仕分け作業が終わり、三つ編みを編んでいます。


 三つ編み?髪の長い人でも居るのかい?酔っ払い


いいえ、刺繍糸を緩く三つ編みしています。



 折角仕分けしたのに何故に滝汗


刺繍糸を50cmにカットしてそのままにすると糸を1本抜く時に絡まってしまわない為にです。


 前回はそんな手間な事しなかったぜちゅー


以前のクロスステッチ刺繍は今程大きくなかったので刺繍糸の量も色も少なかったんですが、今回はそんな訳にはいかない量です。

なので面倒でも購入店の下準備の手順を踏んでいます。

25番刺繍糸って束になっている1本は6本の糸をよってあります。

そこから1本づつ抜いて使うので量が少なければそこまでしなくても まぁ出来ます。

でも、52色の束となればきちんと整理されていないとくちゃくちゃになって訳の分からない事になってしまうと思うので この手順はとばせません。


 そうかい、まぁ面倒でも頑張りな〜酔っ払い