パッチワークキルト万年初心者のekkoです。


ピンクのクリスマススターのキルト終わりました。



昨日は中秋の名月でした。

中秋の名月って満月だとずっと思っていたんですけど この歳になって初めてそうじゃないガーンと知りました

でも、今年の中秋の名月は満月だったそうで次の名月=満月は7年後だそうです。

一番下の孫が中秋の名月には月見団子を食べたいと言っていたので近所の和菓子屋さんで買って来ました、、、2パックウシシ


 はぁ?ゲッソリ


、、、家族が多いので笑い泣き


 で月見団子だから月をめでたんだろうなぁ酔っ払い


あはっ、雲っていてぐすん

おまけに山も邪魔でえーん


 って事は滝汗


月 見えなかったぼけー


 なんそれっ!ゲロー


でも、月の出の方角の窓越しに団子をお供えしまして ありがたく頂きましたぶちゅー


 はぁ、花より団子ならぬデレデレ


月より団子で〜すゲラゲラ