パッチワークキルト万年初心者のekkoです。


トップを繋ぎ合わせキルトラインも描き入れました。明日は躾をします。



昨日はコロナワクチン接種を受けてきました。

秋のワクチンではなく春のワクチンの分です。予約の電話がなかなか繋がらなくて電話を待っていたらすっかり忘れてしまいました。

今朝、熱は無さそうだけど取り敢えず体温を測ったら7度5分。解熱剤を飲む程ではないけれど飲まなかったらぐずぐずとスッキリしないので飲みました。

インフルエンザの予防接種の案内も届きました。


敬老の日の3連休はフラのステージでした。

ホールで天井から降り注ぐライトの光を浴び気持ち良く踊る事が出来ました。

いつもは、ノーメークの私ですがフラのボランティアやステージでは少しはメークしないとね。

でも、去年しっかりメークのダンスを見てメークって大事なんだなぁと思いました。

とはいえステージメークはしたことがありません。つけまつげなんて未経験です。今回はつけまつげまでできませんでしたが、アイラインを太く入れてみました。鏡を見ると目の大きさがまるで違いますねぇ。これにツケマしたらもっと違うでしょうね。YouTubeを見ながら練習してみようと思います。非日常って刺激があって楽しいですね。