パッチワークキルト万年初心者のekkoです。


土曜日、ビーズのワークショップに行ってきました。

ビーズリングでした。ビーズ編みのレシピを見たけれど分かりませんぼけー。ビーズにテグスが何回も通ると…わからないアセアセ、わからな〜い笑い泣き

苦心惨憺しながら完成させました。





ワークショップで作ったのは、ピンクのソロバンビーズのリングです。

そしてブルージルコンのラウンドビーズのリングは日曜の午前中に作りました、以前作ったピアスとツイコウインクです。2回目だと迷わず編めましたが、テグスの引き締めも少し上手くなったみたいで、最後の糸始末の時にビーズに通すのが大変アセアセでした。

ピアスの時は針とテグスだったけどリングはテグスのみ 針があった方がやり易いわ〜

先生はブラックのみで作ったリングをされていてキラキラとっても素敵キラキラでした。透明感の無いビーズも素敵ですね。今度はそれで作ってみようと思います。

前回作ったビーズレーシングの黒のビーズも注文しました。


 おいおい、本命はサンプラーだろう?デレデレ


サンプラーのキルトは順調といかないけれど進んでいます。キルトをしながら 間に合うのか?うーん間に合わせなくてはと思いながら針を刺しています。

同色の糸を使えばバラバラな目が目立たないのだけど青、白、グレーと色が混在しているので白の糸を使うしかなく、濃い青や柄の布だと針も見にくくてえー?とってもやり難いです。


 うまく言い訳してるんじゃないのニヒヒ




クラシックを聴きながらにやり

右手人差し指にビーズリングの煌めきを感じながらラブ

無心に針を進めていますぶちゅー


 あん?無心の時間って長くないかもな酔っ払い


おだまりおーっ! そんなツッコミは却下ですゲラゲラ