パッチワークキルト万年初心者のekkoです。


お友達がseriaの『ふわふわエッグメーカー』で作った卵かけご飯が美味しいとブログにアップしてありました。


おほ、私はseriaの電動ミニクリーマーを買いましたウシシ



 まだ、使ってないけどなゲロー


テレビでスー子さんがお勧めしていましたにやり

ふわふわカプチーノが出来ますほっこり

韓国のナントカって飲み物も出来ますラブ

ふわふわ卵かけご飯も出来ますウインク


 わかったから、いつ使うんじゃ酔っ払い


そのうち使います (ぷっウシシ


ミニクリーマーよりも存在感たっぷりの編みぐるみは例のタペストリーにつけた編みぐるみ達のビッグサイズ版です。

玄関に置くならこのくらい大きくないとねうーん

茶色ばかりで寂しいのでカラフルな色のキノコでも編みたいけどこの毛糸にカラフル色がないのっすぼけー

家にある毛糸はこんなに太くないのだけど編んでみますウインク


だんだん寒くなってきましたねー

寒くなってくると浴室から脱衣室に出ると寒いんですよね

皆さんはお風呂から上がって浴室を出る前に体を拭きますか?

私は子供の頃や結婚直後は銭湯だったので体を拭いてから脱衣所に出ていました。

濡れたまま出るとポタポタとしずく💧が床を濡らしてしまうので礼儀として体を拭いてから出ていました。

その癖もあり内風呂でも体を大まかに拭いて出ていたのですが、去年気がつきました。

しっかりと体を拭いて出ると、濡れた体の時より寒くない!と

雪が降る時期はタオルで拭いた後バスタオルでもきちんと拭きます。

そうして出ると寒く無い…のは大げさだけど

寒さはあまり感じません

それに浴室でバスタオルでも拭いているので

脱衣室に出た時には僅かな水分を拭き取るだけで すぐ着ることが出来て寒くな〜い

但し、お風呂のドアを開けたらそこに脱衣籠があってバスタオルにすぐ手が伸ばせる場合に限ります。


 寒くなくてよかったねぇデレデレ


はい、あくまで私個人の感想です。