パッチワークキルト万年初心者のekkoです。


タペストリーのパイピングが終了しましたウシシ


 ほぉ、お疲れさん酔っ払い


土曜には躾をはずしました。

後はバー通しを裏に縫い付けます。


タペストリーは秋をイメージしてもみじやイチョウの葉を刺繍してありますが、ドングリもところどころに縫い付けたいと思い生地やフェルトで色々試してみましたがしっくりしませんぼけー


 あら〜、早くしないと間に合わないっす滝汗


それならば毛糸でと

YouTubeに可愛いドングリがあったのでそれを作る事にしましたウインク

YouTubeではドングリ本体と帽子部分は木工ボンドでつけてありましたが、ボンドの扱いが下手な私なんでそのまま毛糸で取り付けました。


後3個帽子を縫い付けます。

頭の中のイメージ通りのタペストリーになるといいのですが…えー?


 吉と出るか 凶と出るかニヒヒ

 ところで風邪引いたんだってゲッソリ


はい、くしゃみ鼻水が大変ですアセアセ

こんな時期なので風邪を引くのは困るのですが

幸い熱無しなので市販薬をしっかり服用して…


 休めないさぁ、タペの仕上げと食事の用意笑い泣き


んだんだ、無理せず頑張りますニコ