パッチワーク万年初心者のekkoです。


気がつけば前回のアップから1ヶ月が経ってしまいました。


  およ、タペ完成したかい?ニヒヒ


ウッ! まだ完成しておりませ〜ん笑い泣き


もみの木のキルトは終了して紅葉と銀杏のキルトに取り掛かっております。



いよいよ、尻に火がつき始めてます。

早くタペを完成させてもう一つしないといけない作品があります。

締め切りは25日 のんびりチクチクの期間は終了し 集中チクチクの期間に突入です。


  そうそう、貴女手が遅いもんなぁ酔っ払い


なんとか頑張りますぶちゅー


キルトをする時、針を抜き易い様に指に指サックをはめます



手芸店でセールの時に購入していました

2個入り360円

何回もはめたり外したりしていると劣化して破れてしまいます。

今、手芸店でセールをしているので買わねばッと思っていたのですが

seriaで見つけました



5個入り100円

しかも取り外しが楽にやり おまけに可愛いラブ

既に使っている方もいらっしゃるでしょうが まだの方は試してみて下さい。

人差し指用、親指用、指先すっぽりタイプ、指先穴あきタイプと色々あります。

文具コーナーの紙めくりの指サックです。