パッチワークキルト ぼちぼち歴のekkoです。


コロナワクチン接種1回目を月曜に済ませました。

ワクチンは二転三転して当初7月11日の予定が6月21日に1回目接種終了しました。


6月中旬 スマホで集団接種予約 7月11日

6月21日 電話で個人病院に予約 7月3日

      11日の予約キャンセル

6月21日 夕方キャンセルが出たからと連絡あり

         1回目接種終了ガーン


急転直下のワクチン接種劇でございました

2回目は12日ですので当初の1回目予約日に2回目終了というありがたい結果になります。


接種ってテレビで見るとなんだか深く針を刺していて とっても痛そうにみえました。

実際は全く痛みは無く 本当に接種した?と思いたいくらい。

しかし、夜中に目覚めると打った個所を動かすと痛みが有りました。今は 殆ど痛みはありません。

2回目の方が色々副作用が出やすいと聞いているので解熱剤についても調べました。

解熱剤は極弱い薬が良いとのことで成分アセトアミノフェンの子供も服用出来る薬を検索しました。

品薄になってるかもしれないけど解熱鎮痛剤って私は市販薬で服用しないので事前購入はパス。

高齢者の副作用は少ないらしいから それにかけます。


ボーダーのキルトは少しずつ進んでいます。



糸引きを弱くしているけどキルト皺が出来てしまいます。


        ところが


キャシー中島さん曰く キルトの目が揃っていて尚且つリズム感良くキルトが出来ると皺が出来無いけれど、皺も個性と思って楽しみましょうとおっしゃっていました。


  ありがた〜いお言葉だなぁ酔っ払い


だから私の気持ちもスーっと楽になりました。

そう個性ゲラゲラゲラゲラ

後はひたすら楽しんで練習を重ねるのみですウインク


  まぁ ポジティブ思考全開だねニヒヒ