パッチワークキルト ぼちぼち歴のekkoです。


我が家にあるアイロン台は長〜く奉公してくれています


しかし、長い間酷使した為凄く可哀想な姿になっておりました。

アイロン台の表布が醤油で煮染めた色に

実は簡単に綺麗にリニューアルできるのです

それを長く見て見ぬふりをしておりました


しかし、このまま目を背け続ける訳にはいかないとリニューアルしました


そして、結婚した頃の綺麗な色になりました



息子達が使い始めた頃は年季が入った色だったので

今度使う時は びっくり仰天 おほほのほ です


アイロン台の布は30年程前に洋裁用に購入したものです

そんな布が我が家に沢山

パッチワークのバッグや小物入れの内布

タペの裏布に使っていきたいと思います


布も長く暗い中で保管されていたので日の光を浴び喜んでいると思います