先日から物凄い蒸し暑さっ (  ̄っ ̄)ムゥ

実は首に汗疹が出来そうになったっす


なんせ我が家のリビングにクーラー無し

昨日は、その蒸し暑さに ハッと気がついた

我が家には、今まで信用してなかった( ´,_ゝ`)プッ湿度計があるんだった


湿度計を見て ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


    湿度 85%   !?(゚〇゚;)マ、マジ...


そんな湿度聞いた事ありませんよ~

テレビの天気予報で


    『今日は湿度60%。蒸し暑いですね~』 (;´▽`A``  って言ってたのよ


それを大幅に更新して、、、85%(妙に納得)



  そして、今朝は79% 

       夕方は75%


      やっぱり湿度計あってるのか


  結構 しょぼく見える湿度計なのに

  一応 SITIZEN だけの事はあるらしい

        ↓

  ぷっ CITIZEN だった


 


                 もぉ、どっさりの汗汗汗汗・・・・・・・


                サウナみたいに汗かいてるんだから


                  これで痩せなきゃ凹みますわい




こんなだからお弁当も内容変更ですよ

前の職場と違い

どうもお弁当を置いておく場所が暑いらしく

息子から、殆ど炒めたものでと依頼が出る始末


ちょいとメニューが浮かばんわい

毎日、同じおかずでいいから


  肉と炒め物 ってねぇ


あぁ、調理意欲沸かんべ~