木曜は、アタスの休日

一昨日の木曜は週間天気予報じゃ雨だったのよ
台風1号も近づいてるし、出掛ける予定組んでなかったの~


でも、朝起きたら割と暖かくて薄曇


    ヘ(*)ノ・ .♪ヒャッホーイ♪. ・ヾ(*)


お出掛け虫がうずうず
洗濯物と格闘の予定だったが即行で却下!(
帰ってきてからなんとかしますわ てへへ



そこでチェックしていた、

県立美術館の『広重、北斎、歌麿の浮世絵展』に決定


東海道五十三次や富嶽三十六景の鑑賞に行ってきました


ネッ友さん達はコンサートで音楽にどっぷりつかってるようで
アタスもたまには、芸術に浸り教養の維持に努めないとね


   あん?食欲に浸り脂肪の維持に努めてる
          って突っ込みは受付ませんよ
                 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


家事放棄でお出掛けのつもりだったけど
ちょこっとだけ片付けて行ってきました


勿論、美術館の駐車場に横付けだと運動にならんしねぇ
せっかく万歩計も付けた事なんで離れた駐車場に車を停めてゴーー


例のごとく歩いて数分で、、、トイレ (ほんとに頻尿だわ)


目的地は『県立美術館』だが
途中に『21世紀美術館』があるから

そこで用を足すか と歩いて行きました

06/5/20-2

と 美術館の近くまで来ると嫌に人が多いではありませんか
えぇ~、こっちで面白い展示やってんのかなぁ
なんて思いながら歩いていくと

皆さん、遠巻きに立ち止まっているのです

   (「・・」ン?     (  ̄ー ̄」 ドレドレ・・・
        何かやってんのか?

    (   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ

       (0; オーット! 映画の撮影?

      アレに見えるオープンカーに乗ってるのは

          スーさん!!!!



          06/5/20-3   

そ、今年の『釣りバカ日誌』は我が県なのでありま~す



ほんの数分で本番も終了、、、、じゃぁ、トイレに行くべか
ところが、もうアタスの前に車が来て停まるじゃん
もう、邪魔なんよ~~、、、しかし、高級そうな車
そんな事を思いつつ視線を戻すと そこには、、、、


∑o(*'o'*)o
 ウオオォォォォ!! 浜ちゃんが歩いてくるぅううう
そう、アタス達のほんの2メートル前を通り過ぎて行くのです

     あぁあああ、何か言わなくちゃ 声かけた~い!
     しかし、あまりに突然で言葉が出てこないよ()




        

        まさか 『こんにちは~』 なんて間抜けな事言えんしなぁ ぷっ


     そこに、隣にいた女性が『頑張ってください』

     これこれ、これですよ~ すかさずアタスも
        『ぐわんばって下さ~い!!』

        『ありがとう』って うひゃ~歓喜!!

     テレビで見る浜ちゃんそのまま
     感激してるところへ今度はスーさんが!!

     めめめ、目の前のあの高級車に
     1mの至近距離で拝見したスーさんって 背が高いくて、素敵~
(*´ェ`*)ポッ

     隣の方と一緒に『ぐわんばって下さ~い』
     『はい』と軽く会釈されて車に乗り込んで行かれました


きゃ~、朝ちょこっと片付けして、 運動の為離れた駐車場に停めた 

そのごほうびがこれなのぉおおお(嬉涙)


もう、とってもラッキーな1日でした

あっ、目的の美術館には行ったよ(行かなくてどうする)
んで、坂道をヒーヒー言いながら上ったよ

         06/5/20-1


新緑が目にまぶしい

この辺りは緑が綺麗だから好きな場所

1時間ほど浮世絵を見て昔にタイムスリップしました


あっ、勿論ランチも食ったよ~(やっぱりな)

   06/5/20-6     06/5/20-7


ここ何回か食べてるからそろそろ飽きてきた

次、新しく探さないとダメかな

それも、楽しみだ(やっぱり、食い気が一番かっ) 

06/5/20-4


帰ってから万歩計見ました 

消費カロリー231.4kcal

ランチ食ったの消費終ってません

またもや、身体に脂肪を溜め込んだ模様です(ガクッ)