スーパーでパンを買われる方はご存知でしょうが

我が家では、春になると集めているものがあります


思い起こせば、最初にお義母さんが集めだしました


    ホントにお義母さんったら

       タダでもらえる物には目がないんですわε= (´∞` ) ハァー


企業名バッチリ入ったコップやらなんやら手当たり次第…(`ε´)ぶーぶー

それも中途半端に1個とか3個とか


勿論、結婚当初からの事なんでそれらの収集品は

アタスが全部割ってしまいましたが (* ̄m ̄)プッ


唯一、その趣味を引き継いだのがこれ


06/4/24-1


某製パン会社の食器です

企業名が入ってないのが痛く気に入りまして

アタスが集めるようになって本格的になりましたよ~


今回も集めてま~す

しかし、うっかり気付くのが遅かった

3月の始めに気付いた時は

もう2週間以上も経過していたんだよ~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


おまけにダンナが入院中だったので

朝、パンを食べるのはジー痔一人 (  ̄っ ̄)ムゥ


σ( ̄∇ ̄;)わて?

あっはっはっは、ご飯党なのよん (勝手なヤツ)


だから、今回4枚分しか溜まってないの (´_`。)グスン


06/4/24-2


おまけに、とーーーっても腹立つ事が!


ある日、二袋買ってきたパン

よ~く見ると、、、一袋にシールが付いてないっ!!

もう、誰かこっそりシールだけ剥がしたんよヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

そんなセコイ事せんでもえーのに、、、、、

あーた、3点がパーよ o(´д`)oァーゥー


まぁ、似たようなお皿持ってるし

今回は、、、、あきらめる。。。


なんてお皿の写真撮ってたらお昼になっちゃって

それではと、家にあるものでランチをば

勿論、この集めたお皿を使って自宅おランチの開催ですわ


まずは、パスタ   カルボナーラ


06/4/24-3


サラダは きのことタコのマリネ


06/4/24-4


デザートは いちご  砂糖、牛乳がけ


06/4/24-5


にょほほほ、ごちそうさまでした~♪