今、だいぶ、自分を見つめ直してる

 

どんな時に腹が立ち(イラッとし)

どんな時に、感激し、泣き

 

どんな時に喜び

どんな時が楽しくて、、

 

結局、私はどう生きたいのか。

 

私、本当は、心豊かに、心おだやかに生きたい。

 

そういえば、5、6年前の、ピアノレッスンを思い出しました。

 

今は、ずっと私の共演ピアニストをつとめてくださってる堀之内先生。

まだ、私は堀之内先生と連弾なんて、3回くらい生まれ変わらないと、300年くらいはやいわ💦と本気で思ってたとき。

鳥越由美先生とは、まだレッスンとしては再会再開していない時。

image

まさか、、、こんなことになるなんて 全く思ってない時。

 

 

 

 

そう堀之内先生に、ベートーヴェンのソナタを見ていただきました。

 

「なかば、、全部の音を頑張って弾きすぎ‼️😅」

 

と言われました。

 

あー、、、

そういう生き方してるもんな、、💦

一生懸命に5人の子育てをし、夫のお母さん夫のおばあさんと同居し、とにかく一生懸命生きてるんです!それがあのベートーヴェンだったのかも。

 

そして、ある時には、、

もうこれは、『あー色々、終わったな😂』と思ったが、

 

「んー、、なんかねえ、タンスの戸がきちっと閉まってない感じ、なーんか、チラッと中のレースが出てるとか、戸がチラッとあいてるとか、そんな感じ」と言われました。

これはモーツァルトのソナタのレッスンを受けた時。

 

あー、私の生活をもちろんみてるわけじゃないけど、ピアノ弾いただけで、

こんだけ色々出るんですね😅

 

っで、この前の連弾の自分の音を聴くと、(新倉敷駅バージョン)私、やっぱり、音がかたいというか、ちょい優しく弾きたいなあと思った。

 

 

 

 

 

 

人生が音にでる。

 

中高生は、そんなことごちゃごちゃ言うより、質より量‼️時間たくさん使って、たくさんエネルギッシュに練習したら良いと思う!

 

我々、中高年は、、、

もう一度言う。

生活が、人生が音に出る!

 

穏やかにゆるやかに、川の流れのように、、

生きよう♡